
  • 2012.03.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



かれこれあって。

高杉さん家のお弁当(当ブログでの紹介記事)なんかを読み返したわけだが。零です。
やはり久留里ちゃん可愛い。
どっかにこんな美少女落ちてないかな。
喜んで保護するんだが。


さて、なんのかんので後2週間くらいしたら引越し荷物搬出ですぜ。
今日はこのあと、業者からのダンボールを受け取る予定。
しっかり予定の量に収まるといいけれど。

Gジェネはチマチマ進めてます。
今作はAR・QRコードで諸々の特典が得られる模様。
お陰様で序盤は楽ちんだぜ。
好きな機体も作りやすいし(しっかり練り込んで作成した機体よりは弱いけれど。

現状の使用機体は以下のとおり(括弧内はサブシート。
・00ライザー:刹那・F・セイエイ(マリナ・イスマイール)
・Hi-νガンダム:アムロ・レイ(ベルトーチカ)
・X1フルクロス:トビア・アロナクス(ベルナデッド)
・ストライクフリーダム:キラ・ヤマト(ラクス・クライン)
戦艦:プトレマイオス2:スメラギ・李・ノリエガ(フェルト)

ええ、EXVSで気に入った機体ですが、何か?
ええ、原作キャラ・ヒロインの組み合わせですが、何か?
効率? 何それ美味しいの?

戦艦の搭載数が増えたら、チマチマ追加予定。
個人的にはX1:キンケドゥって組み合わせで使いたいのだが、X1はフルクロスを使っちゃってるしなぁ。
本当ならダブルオークアンタなんかも使いたいけれど、刹那さんが00ライザーに乗ってるからなぁ。
こういう矛盾というか違和感のあるプレイはなるべくしたくない。
幸いにも昔のGジェネと違ってフリーマップがあるので、詰まったらレベル上げればどうにかなるだろう。
EXVSをやって以来、ディスティニー:シン・アスカって組み合わせが結構好きだから、その辺は候補だな。
本当ならカミーユとかも使いたいんだけれど、Zガンダムって何か違うんだよなぁ、個人的に。
まあ、おいおい考えるか。


といったところ。
さて、そろそろ帰るかな。
ダンボール届くし。

飲食いろいろ。

Gジェネ3DS、思ったより面白いじゃない。零です。
何とか閉鎖するまえに紹介しないとね。


さて、本日は画像を3枚の大盤振る舞い。



その1。
友人の札幌土産「雪ミク大福」。
ちょうど雪まつりの時期だったらしくてね。
味は、まあ、普通に美味しかった。
ついでにマウスパッドとポストカードも貰いました。



その2。
リプトンWorldTravelシリーズから「メープルミルクティー(カナダ」。
研究室の追いコンの後によったコンビニにて発見。
メープルなミルクティーでした。
うん、普通。



その3。
本日、大学購買にて「練乳オレ いちご」。
前にあった練乳オレの亜種らしい。
普通のイチゴオレかとおもいきや、後味には確かな練乳の存在感。

牛<ドヤァ

こうしてみると、案外ネタになるような飲食物ってありませんね。
店頭に並んでいるものなので当然といえば当然なのかもしれませんが。


といったところ。
さてと。
Gジェネやr……論文のデータまとめないとね。



コメントの返信:
語り部さん>
確かに44話の作画には違和感がありましたね。
しかし、作画監督はDM作画三幻神の一人、高橋和徳先生。
一体何があったのでしょう?

私は裏事情には詳しくないですが、そんなに有名な人が監督したにしては「あれ?」って作画でしたね。
とはいえ監督は監督でしかないので、そんなものなのかもですが。

荷物整理中。

まずは色々捨てないと。零です。
余計なもの、不必要なものを減らしていかないと大変な量になりかねないからね。
そのせいで折角相当量発売する、今月の漫画・小説を買えないぜ。
もったいない。
めだかボックスを始めとして、10冊近かったのにね。


さて、そんなこんなで家での作業。
大学にて論文作業をしようかとも思いましたが、論文とリアル生活のどっちを優先するかと聞かれれば、迷うこともない。
まあそれは平日にどうにかします。
休日に登校するほど余裕はない。


といったところ。
例の第三話は、零の担当分を書き上げて、Laye2氏に渡しました。
来週末くらいには投稿できるんじゃないかな?

Gジェネ3DSが届きそうです。

遊戯王ZEXAL 44&45話。

久々のちゃんとした記事。零です。
色々と準備なり移動なりがあったので……ね。
というかですね。
「季節めぐりて、陽はまたのぼり。」の第三話を書いていたわけですが。
これを紹介した時点で無期限休止にしようと思います。
社会人になりたての頃は時間もないだろうし。
これからは引越しの準備と手続きもろもろがあるので。
急な報告になってしまって申し訳ない。
多分、あと1週間くらいです。


さて、遊戯王ZEXAL。
先週はやってなかったので2話まとめて。

●44話。
作画酷いな。
どうしたんだ、カイトとのタッグが終わって休憩か?

ほう、今作のミラフォはこういう演出か。
ビームとか魔法攻撃以外の反射の表現としてはいい感じでしたね。

絵札の三剣士とは……懐かしいなさすがじいちゃんなつかしい。
しっかりアルカナナイトジョーカーまで出すこだわりっぷり。

●45話。
あ、作画復活した。
一安心だね。

ロビンとか懐かしすぎる。
そしてかませ犬フラグがヤバい。

10×3体のエクシーズとか……。
サポートカードなしでやれる気がしない。

ゴーシュさん、すっかり良い人になっちゃってまあ。
しかし「お前は俺が倒す」系の台詞って「他のやつにやられるフラグ」にもなりかねないところが怖い。
特に大会系のシステムだと全員が主人公と戦うわけにはいかないし。
さてさて。


といったところ。
引越しって大変なんですね……。
北海道→神奈川の料金がマジでヤバい。
時期も時期だしなぁ……。

帰宅。

そして必要経費に驚愕。
……マジでやべぇ……。
とりあえず寝よう、うん。

住居。

賃貸マンションが決まったー。
お値段それなりで、それなりの広さです。
立地はちょっと駅からは遠いですが、そのぶん広さはあるので許容範囲内。
後は引越しだなぁ。
明日は帰宅して、その報告だけになりそう。
ネタになるような話題もないのでね……。
あ、Gジェネ3DS買いました。
たぶん明後日くらいに届きます。

なんも言えねえ。

披露で。
とりあえず就業地域が想像以上に都会であることが判明。
ちょっと諸事情で。
明日はいよいよアパートを探すわけですが、うまくいけばいいのですが。

関東入り。

とりあえず疲れました。
移動中の遊びは閃乱カグラをメインにやる予定。
Gジェネ買う前にそれなりの決着はつけたい(クリアはしてるけど、やりこみ要素的に。

入魂中。

「この気持ち、まさしく愛だッ!(入魂)」
明日から会社の用事で本州に行くことになります。
今日はそのための準備というか、やる気充電中。
まあ今回は特に課題とかの話は聞いていないし、気軽に行こう、気軽に。
同じ大学で、来年から同期になる友人との旅行、くらいの気持ちで。

リプトン PREMIUM BITTER ミルクティー。

こりゃあ駄目かもわからんね。零です。
うん、どうにもならんかも。


さて、今日はこちら。



リプトンの新作? PREMIUM BITTER ミルクティーです。
先日、大学の購買で発見したので購入。
普通にホットじゃなくてアイスなんですが、これを飲みながら屋外で煙草を吸うのは辛かった。寒かった。
素直にホットコーヒーにしておけばよかったと後悔しかけました。
はい、どうでもいいです。

味としては。
BITTERってことでほろ苦い感じでしたね。
普通のミルクティーよりは。
まあ流石にコーヒーほどじゃないんですが、それでも完全素人の零は「あ、茶葉本来の味がする気がする……!」とかなんとか思ってみたり見なかったり。
「ミルクは紅茶の風味を壊す」なんて言えるほどの知識もないですが、やっぱりミルクがない(あるいは薄い)方が紅茶っぽい味はするものです。

紅茶の味を感じたい。
でもミルクは欲しい。
って人には案外オススメなのかも。


といったところ。
やっぱり無理だったよ……。
私には無理だったんだ……。



コメントの返信:
語り部さん>
自分は一昨年に受験生の身分にも関わらず、ガノタ友人2人と映画館で見ましたw

ネットでは酷評する声もありましたが、自分は刹那が暴力で問題を解決しなかったところに少し感動しました。
戦いが絡んでくるアニメーション作品では結構珍しいんじゃないかな、と。
尤も、自分はそんなに多くのアニメを見てきたというわけでもないのですが。

アニメ映画を一緒に見に行ける友人ってのは貴重だと思いますな。
しかも受験シーズンってのならなおさらに。

「わかりあう」「対話」がテーマになっている作品ですからね>Not暴力
私は「それで解決できた」という意味では珍しい作品な気がします。
ファーストガンダムからずっと、「人は結局わかりあえない。わかりあえない中でどうやって生きていくか」がガンダムな気がするので(一部例外ありますが。
戦争の最中に「暴力だけじゃ解決しない!」と叫んでも、大抵は「甘いことを言うな」で一蹴されますからね。

案外、敵(相手)が人類じゃないってのがキーだったのかもしれません。
人類以外だと、エウレカや蒼穹のファフナーなんかは最終的には「わかりあえて」ますからね(まあ勿論、マブラヴやトップをねらえ!みたいにわかりあえない作品もありますけれど。
皮肉な話だ。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
めるる。よめ。
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM