<< SDガンダム GGENERATION 3DS。 | main | あわれ。 >>


  • 2012.03.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



東方鉄花婿。

妙に温かいな。零です。
足元がグチャグチャだぜ。
壊れかけの靴に雪解け水が染みる染みる。
勘弁してくだしあ;;


さて、東方鉄花婿が(ほぼ)完結したのでご紹介。



シリーズマイリスト(リンク:ニコニコ動画)。

このシリーズは同人シューティングゲームである「東方シリーズ」とブロントさんを始めとする「ファイナルファンタジー11」を組み合わせた作品です。
零がブロント語にハマっていた時期に探し当てた作品のひとつですね。
他にも有頂天ACEとか東方鉄狩人とか。

で。
なんで「花婿」なのかと言えば、元になっている作品が「ドラゴンクエスト5 〜天空の花嫁〜」だからなわけで。
基本的に「東方鉄〜〜(例:鉄花婿・鉄狩人)」系は東方+ブロントさんで●●のゲームをやってみる、形式です。
零がどうしてこの動画を見ていたのかといえば、それはすなわちドラクエシリーズで5が一番好きだからでした。

つまり。
このシリーズは東方とブロントさんとDQ5を知っていなければ本当には楽しめない。
のですが。
作者さんもいつぞや言っていたように、知らなかった人はこのシリーズを見て興味を持ち、原作を知ればいいのですよ。
原作知らなくても十分楽しめます。
まずはご覧アレ。

しかしまあ。
いい作品でしたね。
黄金の鉄の塊でできた絆……。
素晴らしい作品だすばらしい。
まあ花婿とか言いつつ、結局最後までヒロインを選ばなかったけどな!ww
一応魔理沙がほぼ両想い状態でしたがね。
あ、アリスは頂いていきますね^^
有頂天ACEでもそうだったけれど、アリスがいい女すぎる。
流石できる女アリス。

完結まで1年半か。
最初から見ていたわけじゃないけれど、それでもそれなりに長い付き合いだった作品。
楽しませていただきました。

「それほどでもない」に鳥肌立つ日が来ようとは。
人生わからないものだな。


といったところ。
Gジェネは噂のボールループを始めてみた。
結構大変ね、これ。


  • 2012.03.16 Friday
  • -
  • 14:07
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
めるる。よめ。
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM