<< かれこれあって。 | main | 東方鉄花婿。 >>


  • 2012.03.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



SDガンダム GGENERATION 3DS。

会社の書類を書き書き。零です。
何気に時間かかった。
住民票とかも必要なのか。
ほむほむ。


さて、今日はこちら。



Gジェネ3DS。
何気に初回版。
といっても、初回版の特典がAGEのガンダムを入手できるARカードなので、別になくてもいい。
入手自体はネット使えばいくらでも可能なので。
まあ、記念です、記念。

で。
以下はいつもどおりの項目列挙。

・3D機能。
 確かに奥行きあるなー程度でした。
 元々Gジェネはモデリングは綺麗ですが、迫力というには今ひとつなシリーズなので。
 派手さが欲しいならスパロボやれって話ですね。
 しかし問題なのが、3D機能をOFFにすると解像度が下がる(?)こと。
 画面が汚くなります。どうなってんだ。

・BGM。
 スパロボもそうですが、アレンジになってるのが残念。
 素直に原作BGMって使えないんですかね。
 版権の問題か。

・ストーリー。
 一応ある、らしい。クリアしてないから詳しくはわからないけれど。
 しかし、オリジナルのストーリーを作るくらいなら、原作再現でいいんじゃね?
 そっちの方が絶対需要あるだろ。

・機体数。
 確かに少ないですね。
 エンドレスワルツからはウイングゼロカスタムだけとか……。
 私のトールギス靴呂匹海悄帖帖

・設計廃止など、システム。
 設計(適切な機体二つを組み合わせて新しい機体を作るシステム)が廃止され、開発(既存の機体から新しい期待を作る)に統合されました。
 賛否両論かと思いますが、まあ、いいと思います。
 機体強化ポイントが持ち越しになったおかげで、積み上げていく意味もありましたし。
 精神コマンド(完全なるスパロボ流用:パッケージ裏にも”スパロボ”の文字)は、うん、これも賛否両論でしょうが、ある分にはいいです。
 別に次回作でなくなっても文句も無いです。

・難易度。
 素の状態でやろうとすると結構難しいかと。
 最初のステージで適当にやってたら集中砲火で味方が落とされた時は笑った(Gジェネは機体を撃墜されると完全ロスト。
 とはいえ昔と違ってクリア済みのステージは何度でもやれるので、詰まったらレベル上げられる。……GジェネNEOとか、一度詰んだからな、完全に。
 ただし、ネット上に転がっているAR・QRコードを使えば多少難易度は下げられる。

・その他。
 一部キャラの声が違う気がする。
 いや、声優さんは同じなんですが、演技的に。
 刹那とか……違和感が……。
 あとバナージの「当たれー(棒)」は許さない。
 どうして好きなキャラに限ってこうなんだか……。

こんなところか。
総じて遊べなくはない出来です。
要所要所で物足りなかったり練り込みが足りませんが。
噂では開発期間が相当短かったらしいですし、こんなものでしょう。
次回作に期待。


といったところ。
さぁて。
ダンボールも届いたし、荷物を詰めださないとな。
2週間後には搬出だし。
3週間後には神奈川県民だし。
激動の1ヶ月! みたいな!


  • 2012.03.16 Friday
  • -
  • 16:29
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
めるる。よめ。
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM