<< ちょっと休止。 | main | バニララテ。 >>

スポンサーサイト

  • 2012.03.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ガンダム00 劇場版。

英語論文の査読結果が……。零です。
返ってきてしまった。
ああ……色々指摘されてる……。
内容自体はいちいちごもっとも、って感じなのがまた辛い。
というかめんどい。
もう、いいじゃないか。
修論発表終わったじゃないか。
後は素直に最後のモラトリアムを満喫させてくれよ……。
やらないとダメなんだろうね、はいはい。


さて、研究室閉鎖であまりにも暇だったので「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」なんてものを見てみたのですが。

何気に2010年の作品だったんだなー。
かなり長い間、放置してしまっていた感。
まあ元々零は映画館に脚を運ぶようなリア充ではないので。
あ、リア充はアニメ映画を見にはいかない、はい、そうですか。
TV版の00はちゃんと見てますよ。

で。

結論から言おう。
もっと早く見ておけばよかった。
すげぇ面白いじゃん、これ。
いやまあ確かにガンダムなのに敵が「金属生命体」だとか、ファフナーとトップをねらえ!を足して二で割ったみたいだとか、突っ込みどころもあるんだけれど。
作画は流石だったし、話もまあ、思ったよりしっかりしてた。
というか迫力があった。戦闘シーンが特に。
これは確かに映画館向けだわ。

以下は細々とした感想。

・ていうかミスターブシドーことグラハム・エーカーさんが死んじゃったんだが?
 お、おいィ!? って感じでしたね。
 コーラはちゃっかり生き残ってんのに。
 相方のカタギリさんはラブコメしてたのに……。

・フェルトがいい女すぎるんだが?
 折角の長髪をばっさり切ってしまったのは個人的に残念なんですが。
 こんな娘、どこかに落ちてないですかねぇ……?

・(前述したけど)カタギリさんがラブコメ担当になってるんだが?
 カタギリ<我が世の春が来たァ!!!
 「やさしくお願いします……」とか……。
 狙ってる……! 絶対に狙ってるよ……!!

・メタルせっさん(刹那さん)になってるんだが?
 金属生命体と対話してわかりあった結果、融合したとかそんな感じなのかな?

こんな感じでしたねぇ。
話しとしては、まあ、同じく劇場版である逆襲のシャア(これも休み中に見なおした)には勝てませんが、どちらが映画向きかと聞かれれば00でしょうね。
あの戦闘シーンは大型スクリーンで、しっかりした音響環境で見るべきでしょう、本来は。


といったところ。
しっかし、これだけ休みと大学に来ること自体が億劫ですね。
今日は学部生の卒論発表練習だし、しっかりしないと。
……。……。
さて、まずは煙草かな。



コメントの返信:
語り部さん>
こんにちは。

自分が好きな遊戯王のキャラは海馬社長ですかねえ。
特にアニメ版の社長は最初から最後にかけて結構成長したんじゃないかと思います。

モンスターも青眼の白龍ですw
ただ、現在のOCGの石盤版イラストは何か違和感がありまして。特に首の長さとか。
作画監督だと平山さんのちょっとエイリアンっぽい頭をした青眼が一番好きです。

追伸:土曜日からAC垢離繊璽爐帽舂しました!

おはこんばんちわ。

社長かぁ。
確かに成長しましたね。
丸くなったとも、デレたとも言えますがww

ブルーアイズですか。
「滅びの爆裂疾風弾(バースト・ストリーム)」ってのが厨二心をくすぐったのを覚えていますね。漫画表記(後にカード化)ですが。
その厨二つながりで行くと、直線的で尖っていて、しかも赤・黒という配色なレッドアイズの方がどちらかと言えば好きだった、かな。
ブルーアイズよりキサラが好きですwww

そしてついに合流しましたか!
これは近日中にでもご一緒したいですな。

スポンサーサイト

  • 2012.03.16 Friday
  • -
  • 13:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
自分は一昨年に受験生の身分にも関わらず、ガノタ友人2人と映画館で見ましたw

ネットでは酷評する声もありましたが、自分は刹那が暴力で問題を解決しなかったところに少し感動しました。
戦いが絡んでくるアニメーション作品では結構珍しいんじゃないかな、と。
尤も、自分はそんなに多くのアニメを見てきたというわけでもないのですが。
  • 語り部
  • 2012/02/25 10:14 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
めるる。よめ。
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM