<< 節分。 | main | 季節めぐりて、陽はまたのぼり。 中編 >>


  • 2012.03.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



乃木坂春香の秘密 15巻。

ひゃっはー、眠いー。零です。
ちょっと今日は睡眠時間少ないんだぜー。
眠いぜー。
寒いぜー。


さて、今日はこちら。



乃木坂春香の秘密 15巻。
さきほど近くのドトールで読んできました。
30分くらいで!
えーと。
ちゃんと読んだよ?
ただまあ、言っちゃあなんだけど、ナナメ読みで十分な内容だからね!
というか後半あたりから主人公がウザすぎてしっかり読んでられないんすよ、真面目な話。

で。
一応完結らしいですね。
作者さん曰くエピローグ的な16巻は出す予定らしいですが。

で。
話としては、まあ、綺麗にまとめたほうかな?
大分ご都合主義で、王道を外れない感じでしたが。
大体、お嬢様がヒロインで主人公が庶民って設定の時点で「所詮お前とは住む世界が違うんだ」とか「許嫁が」とかそういう展開になることは大抵の人が想像つくわけで。
まさにそれをやらかしてますね。
何が凄いって、それを最終巻1冊でやっていること。
前巻まではそんな格差とか一切出て来なかったはずなのに!ww
まあ下手にグズグズ悩む主人公を見ないですんだからいいか。

一応シリーズの総評。
ストーリーはありきたりです。はっきり言って。
これには期待しないほうがいい。
女性キャラは可愛いです。
が、男性キャラ……もいい人が多い。
ダメなのは主人公。
このブログでも書いた気がするけど、ヒロインに対して地の文で「むぅ、可愛いな」とか(頻繁に)言っちゃってる主人公がウザすぎる。
口癖の「なんなんだろうね」も取ってつけたような鈍感っぷりアピールで鬱陶しい。
他のキャラはしっかり味があるのに、なんで主人公だけこんななんだか。
挿絵はハイクォリティーです。
鉛筆画っぽい柔らかさが素敵です。
あと、何気に昔のラノベにしては珍しく(最近はわからない)、パンツをしっかり描いてます。重要……かどうかは……ぜろはこどもなのでわかんない!

オススメかと聞かれたら、どうでしょう。
「責任は持たない」程度ですかね。


といったところ。
何気にようやく合同小説の第2話を書き始めている。
大変長らくお待たせしました。
待ってる人がいればですけどね!
なんとか明日には……投稿……できるといいなぁ。


  • 2012.03.16 Friday
  • -
  • 22:01
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
めるる。よめ。
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM