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  • 2012.03.16 Friday
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REACHを救えるか。

「黙れシックス。お前に惑星REACHが救えるか!?」。零です。
もののけ姫大好きです。
ラピュタ、ナウシカ、もののけ姫。零的三大ジブリ作品。


さて、ということでHALO REACHなのですが。
操作が結構変わってますね。
シリーズ物としては珍しいと思います。
特にアクション系のゲームでは。

具体的には。

Bボタン:殴り攻撃→グレネード切り替え。
Xボタン:特殊アイテム使用→リロード。
RBボタン:リロード→殴り。
LBボタン:グレネード切り替え→アーマーアクション(新要素)。
後はスイッチや乗り物の乗り降りなどがRBボタンからXボタンへ。

おかげさまで乗り物に乗ろうとして(前作までのRBボタン)殴ってしまう(RBは今作から殴り)自体が多発してます。
それで乗り物がちょっと壊れると。
むぅ……。
咄嗟に殴ろうとして殴れなかったりね。
前にHALO3でご一緒したナシオカさんが「REACHやってたから誤操作が多かったw」と言っていた理由がわかりましたw

とまあ、そんな前置き。

mochimimiとオフラインCOOPでシナリオを3時間ほど。
といってもほとんど進んでいない。
ノーブルチームもまだ全員が健在ですしね。

しかし、REACHは楽しいですね。
ODSTとは違う。
というのを明日の記事で書こうと思います。
まあ、REACHのレビューなんて今更なんですがね。

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