
  • 2012.03.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



鳥籠/揺籠 外伝。

今日はのんびり。零です。
家で過ごそうかと。
ちょっと予定が切羽詰っているので、危険といえば危険な判断なのですが。
まあ、たぶん来週中にはどうにかなる……だろう……なってくれ。


さて、外伝を投稿。

こちら

ネームド各員のショートストーリーになってます。
超短編が五本詰め合わせ。
それぞれに話を用意するのはそれなりに苦労しました。

とりあえず、これでこの作品は全て終わったことになりますね。
ようやく一息つけそうだ。


といったところ。
さて、やるか。

鳥籠/揺籠 11話。

明日は焼肉。零です。
研究室に新しい先生がやってきたので、その歓迎会です。
月曜からハードだぜぇ……。
今回は珍しく幹事やらなくていいらしいし、ちょっとハメをはず……さないんだろうなぁ、私の場合は。
人前で醜態を晒したくないし。


さて、ということで最終話を公開。

こちらです。

終わったぁ!
完 全 完 結 !
これで何気に三作品(+短編一本)か。
結構すごくね?
ちなみに今回の文字数はおおよそ90000文字くらいかな?
多分。
一話が7000文字強で12話(0話あり)だから、多分それくらい。

まあ、あんまり書くとネタバレになるので、これくらいに。
外伝も書かないとなぁ。


といったところ。
そろそろ本気出さないと駄目っぽいぜ?

鳥籠/揺籠 10話。

なんか急に暑くなってきた>>夏 零です。
室温が30度近いわけだが。
あーつーいー。


さて、最新話公開しました。

こちら

何やら今日は大学停電らしく、PCも使えないので、地味に土曜日更新してるという。
危なかった……。

次回はたぶん今度こそ最終回ですよ。


といったところ。
あまり時間もないので短めに。

鳥籠/揺籠 09話。

やっぱ稲船さんはいらんかったんや! 零です。
ネプテューヌmk2の話。
一応稲船さんがどんな人で、どのような経緯でネプテューヌに出演しているのかは把握してるつもりですが。
それでも基本的に萌えゲー。
しかも女性キャラしかでてこないという、非常に思い切った主旨の作品だったのに、実写のおっさん(あえてキツイ表現)が出てくるってのは正直萎えるというか。
まさしく「どんな判断だ」状態。
アイマス2にジュピターがでてくるくらいの違和感というか、嫌悪感というか。
んー。
誰得なんだろ。
あ、ちなみにNewGame選択時にでてくる名人もいらないっす。
おにゃの子にわくわくして起動した瞬間におっさんの顔を見させられるとは……。


さて、09話投稿。

こちら

最終話間近。
もう少し……もう少しだ……っ!
今回は凄く難産だった。
今までの話のまとめだからね、仕方ないね。
ここ数話の出来で全てが決まると言っても過言じゃないね。

頑張らないと。


といったところ。
今日は飲み会ですよー。

鳥籠/揺籠 08話。

復帰早々から露骨に自作品を宣伝する……いやらしい……。零です。
帰ってきましたよ。
移動、疲れました。
帰省するときのような酔いがなかっただけよかったですが。
バス内で流れていた映画がスゲェつまらなかったのが不満っちゃあ不満かな。
ヒント:主演はトム・クルーズとキャメロン・ディアス。ゼファーとかいう電池が出てくる。
というかだね、内容もアレだったんだが、クライマックスのシーンで「停車駅をお知らせします」というアナウンスが! 台なしだよっ!


さて、SSの話。

こちら

嬉しいことに今回はコメントが沢山ついた。
ここを見ているとは思えないけれど、コメントをくれる方々、いつもありがとうございます。

内容的には最終決戦への前置き。
後2話くらいで終わる予定。
まだちゃんと終わってないけれど、これでRAVENWOOD(旧ACwiki)に投稿した作品も3つか。
3年かかってるしな。
まさかここまで長期のお付き合いになるとは思わなかった。


といったところ。
今日は(多分)ネプテューヌmk2が届くよ! やったね零ちゃん!
きた! 萌えゲーきた! メイン萌えゲーきた! これで勝つる!

鳥籠/揺籠 07話。

帰省前更新。零です。
超早朝更新でもある。
ということで、今日辺り実家に帰ります。
とりあえず、眠い。


さて、鳥籠/揺籠の07話を昨日投稿。
毎週日曜日更新の予定でしたが、今日ばかりは無理っぽかったので。
さっくりアップしましたよ、と。

こちら

かなり暗い展開。
初陣の後だから仕方ないね。
書く前はスゲェ難産なんだろうなぁ、と思っていたけれど、いざ書き始めたら意外と筆の進みが速かった罠。
ああ、うん。
鬱い展開を書くのは大好きだしな。
うへへ。


といったところ。
眠い。
まずは眠いんだよ。
移動中におもいっきり寝そうだ、というか寝よう。
どうせ終点まで寝てても問題ないし。

鳥籠/揺籠 06話。

今日で7月も終わりか。零です。
明日から8月。
うーん。
あっという間ですな。
学生生活もあと僅か、か。


さて、鳥籠の最新話を投稿しました。

こちらです。

主人公たちの初陣、後編です。
何気に長くなったな。
次回からはまた通常パート。
初陣後の一番デリケートな通常パートなので、気合入れないと。


といったところ。
帰ってネトゲでもすっかな。

鳥籠/揺籠 05話。

アナログ放送終わりましたね。零です。
あれよあれよという間に、終わってしまいました。
零は割と早い段階から地デジ対応のTVを買っていたので、あんまり意識してなかったのもある。
TVといえば、オールスターをやってたんですね。
学会終わって、家に帰ってから気づいた。
オールスターはやっぱり面白いよなぁ。
全球ストレート勝負とか、ホームランしか狙わないとか、普通じゃありえないことをやるし。


さて、鳥籠/揺籠の05話を投稿。

こちらです。

今回はついにあのキャラを登場させてしまった。
うん、予定通りなんだけれど。
久々に使うキャラだから、少し緊張したというかなんというか。
物語的にも折り返し地点くらいだし、一層頑張らねば。


といったところ。
さて、今日やるべきことも終わったし、そろそろ帰るか。

鳥籠/揺籠 04話。

寒い。とまさか7月下旬に言う事になろうとは。零です。
今日の最高気温は18度。
え?
……え?ww
今、何月だっけ?


さて、先週日曜日に鳥籠/揺籠の04話を投稿しましたが。
色々あって紹介が遅れました。

こちらです。

今回から本格的に実戦開始の予定だったけれど、別にそんなことはなかったぜ。
な実質第五話。
あるある。
次は本当に実戦です。
まさか前置きだけで一話使うことになるなんて。
まあ、よし。


といったところ。
唐突ですが、バイノーラルすげぇ。
正直ナメてた。
あのレベルで臨場感が味わえるとは。
零のヘッドフォンはスゲェ安物なんですが、これはちょっと金をかけてもいいかな、と思わされましたね。
とにかくゾクゾクする。
うーん。
技術の進歩ってやっぱり凄いんだな。

鳥籠/揺籠 03話。

ゆっくり可愛い。零です。
最近ゆっくり実況動画ばっかり見てるからか、段々洗脳されてきた。
「キリッ」とか「どやぁ?」が愛らしくて仕方ない。
ふむ。
ほむほむ。


さて、03話をアップしたわけで。

こちら

前置きはここまでだっ! な03話。
次からは本番ですよ。
うへへ。

03話は珍しく1万文字超えましたね。
狙撃手を書いてた頃は、1話の文字数制限してたんですが、鳥籠ではそれも撤廃してます。
必要な物を、必要なだけ書くというスタイル。
とはいえ、短すぎるとアレなので、一応狙撃手の頃までの制限文字数を最低ラインにしてます。


といったところ。
パワプロやりてぇ……。やっぱり。
「野球をしよう。チーム名は、リトルバスターズだ!」

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
めるる。よめ。
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM