
  • 2012.03.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



英語論文^q^

もうやめてー零のライフはもうゼロよー(零だけに。零です。
もう本気でヤバい。
何がヤバいって、こちらがどれだけ頑張っても、結局は16日まで修正を重ねるってことが嫌すぎるくらいにわかっていることが。
どうあがいても16日までは拘束されるんですよね、これ。
しかも相当以上に頑張らないと(=朝から夜まで)終わらないレベルで課題というかお題というかを出される始末。
いつ引越しの準備しろと?^^;
そろそろ笑えない状況なんだが。


さて、そういえばGジェネクリアしてました。
……引越し準備しとけよ……。

とはいえ、クリアしたので一応感想など。

難易度については、正直そこまでじゃなかったですね。
Gジェネ入門でNEO(フリーマップなし)をやった零からすれば、ヌルいくらいでした。
まあAR・QRコード使って言うことじゃないかもですが。
そのかわり、自分の好きな機体縛りとか、精神コマンドを(ほぼ)使用しない縛りとか、(面倒なので)出撃グループをひとつしか作らない(本当なら後半は2グループ出撃可能)縛りとか、初見で星3つクリア(特殊な条件を満たしたクリア)縛りとか、露骨なレベル上げ禁止(結局ボールループ1機体のみ)してましたが、それでも何の問題もありませんでした。
簡単になったなぁ、Gジェネ。
まあこのくらいの方が色々自分の好きな遊び方ができていいですよね。

ラスボスについて。
HPはたしかに高いが、防御力がボール並なので、大したことなかった。
というか、はっきり言って弱かった。
がっかりだ。
というか見た目が完全にアレなんだg(ry
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねぇか、完成度たけぇな、おい。
なぁにこれぇ?
リボンズェ……。

プレイ時間は24時間くらい。
効率良くやれば20時間切れそうですね。
そんなものか。

で、結局買いなのか?
といえば、うん、導入編としてはいいんじゃないかな。
お手軽で。
ただ、これのために3DS購入したり、シリーズものとして期待して買うと残念な結果になるかも。

値段分は楽しめましたよ。


といったところ。
……あー。
おわんねー。
今回の件からお前が得るべき教訓は、周りから「あいつはできる」と思われてしまうと余計な問題が増える、ということだ(某詐欺師。

かれこれあって。

高杉さん家のお弁当(当ブログでの紹介記事)なんかを読み返したわけだが。零です。
やはり久留里ちゃん可愛い。
どっかにこんな美少女落ちてないかな。
喜んで保護するんだが。


さて、なんのかんので後2週間くらいしたら引越し荷物搬出ですぜ。
今日はこのあと、業者からのダンボールを受け取る予定。
しっかり予定の量に収まるといいけれど。

Gジェネはチマチマ進めてます。
今作はAR・QRコードで諸々の特典が得られる模様。
お陰様で序盤は楽ちんだぜ。
好きな機体も作りやすいし(しっかり練り込んで作成した機体よりは弱いけれど。

現状の使用機体は以下のとおり(括弧内はサブシート。
・00ライザー:刹那・F・セイエイ(マリナ・イスマイール)
・Hi-νガンダム:アムロ・レイ(ベルトーチカ)
・X1フルクロス:トビア・アロナクス(ベルナデッド)
・ストライクフリーダム:キラ・ヤマト(ラクス・クライン)
戦艦:プトレマイオス2:スメラギ・李・ノリエガ(フェルト)

ええ、EXVSで気に入った機体ですが、何か?
ええ、原作キャラ・ヒロインの組み合わせですが、何か?
効率? 何それ美味しいの?

戦艦の搭載数が増えたら、チマチマ追加予定。
個人的にはX1:キンケドゥって組み合わせで使いたいのだが、X1はフルクロスを使っちゃってるしなぁ。
本当ならダブルオークアンタなんかも使いたいけれど、刹那さんが00ライザーに乗ってるからなぁ。
こういう矛盾というか違和感のあるプレイはなるべくしたくない。
幸いにも昔のGジェネと違ってフリーマップがあるので、詰まったらレベル上げればどうにかなるだろう。
EXVSをやって以来、ディスティニー:シン・アスカって組み合わせが結構好きだから、その辺は候補だな。
本当ならカミーユとかも使いたいんだけれど、Zガンダムって何か違うんだよなぁ、個人的に。
まあ、おいおい考えるか。


といったところ。
さて、そろそろ帰るかな。
ダンボール届くし。

ネトゲの話。

修論発表間近。零です。
てなわけでスライド作成なんかしているわけですが。
明日、発表練習だしね。
うん、いや、まあ。
発表内容自体は今までの集大成。
つまりは既存の学会発表スライドを切り貼りして時間を合わせる程度なので、作業量自体はたいしたことないんですが。
なんというかそれ故に気が抜けているというか。
あるよね、簡単なことに限っていつまでもやらないってさ(遠い目。


さて、今日はネトゲ・ELSWORDの話でも。
メイン宣言からしばらくたって、うちのEMアイシャも今日・明日頑張れば50到達ですよ。
ついに40レベル台→飽きる→新キャラ作成、の魔のループから抜け出せる日が来たか。
ついに新地域(といっても実装からは大分経っているけれど)ハーメルへ行ける時が来たか。
ううむ。感慨深い。
やっぱしっかりとレベルを上げたメインキャラがいると他の作業もはかどりますからね。

ちなみに、現状作成可能キャラ枠は9個。
そのうち7キャラを40レベル台半ばまで育成しているという、実に浮気性な零です。
(他の2枠はいずれ来るであろう新職業用に残してある。
ざっと書くと以下の通り
・49EM。メイン。
・47CEp、47GA。サブ。
・46WS、RS。
・45LK。
・44CN←NEW!!
ち、違うんだよ。
これは他のキャラを実際に使ってみるコトでスムーズな連携を(ry
???<でも、身内で職業被りってありませんよね?
零<……うん。の、野良PTで。
???<最近、野良やりました?
零<……やってないね……。

結論:浮気性。飽き性。


といったところ。
さて、じゃあ今日の作業はそろそろ切り上げるかなぁ。
何とかなる、でしょう、多分。



追撃追記のコメントの返信:
語り部さん>
展開的に遊戯・海馬VS闇と光の仮面を思い出しました。
ああ、なんか急に初代が懐かしくなってきた。

ベタな訊き方ですが、零さんは歴代遊戯王で一番好きなキャラクターとモンスターって何ですか?

修論発表頑張ってください!

まさにそんな感じでしたなぁ。
ライバルのツン期とかww>闇と光。

一番好き……。
難しいですね。
キャラだとやっぱり遊戯(アテム含む)ですかねぇ。
初代のラストシーンとか、涙なしには見られないですよ。
決して大げさではなく、初代遊戯王は遊戯(とアテム)の成長劇だと思ってますから。

モンスターだと……。
やはりBMG(ry
格好良いなぁ! と思ったのはスターダスト・ドラゴンですかね。ドラゴン系のなかで一番綺麗だと思います。現実のカードを含めて。シンクロモンスターが白枠ってのはスターダスト・ドラゴンの配色を意識してのこともあるのかな? とか。
ああ、もちろんマジシャンズヴァルキュリアとかカードエクスクルーダーとか(ry も大好きですよ(キリッ

修論はやるだけやってみますぜー。

ACV始めました。

今日は自主休講。零です。
修論? 知らんな。
……じゃなく、一応ちゃんと進んでますし、納期も考えてます。
大丈夫ですよ、大丈夫(フラグ。


さて、ACVを始めたわけだが。
やべぇ。
超楽しい。
これは前作ACfA超えたかもわからんね。少なくても操作性だけなら。

まあオーダーミッション(フリーミッション?)での金稼ぎが忙しくて、ストーリーをガンスルーしているので話しのよさはまだ未知数ですが。

詳しいことは後日レビューするとして、ひとつ言えることは、「今作はオンライン前提、ほぼ必須」。
基本的にはオンラインでチームを組んで、そのメンバーたちとあれこれやれる設計になってます。
今回から入った、パーツの育成もオンラインでしかできません。
オフラインでソロプレイだと、このゲームの楽しさの半分も実感できないかも。
大げさじゃなく。

で。
相方と二人でオーダーミッションを回していたわけですが。
おおよそ完了したと思います。
65まではクリアしたので。
80ちょっとの総数のはずなので。
数がハンパねぇ! と思うかもしれませんが、基本的に敵もステージも使い回しが結構あり、1回で3分程度なので、大したことはありません。
今作はストーリーも含めて、全てオンラインでの協力プレイが可能なので、チーム所属している人はどうしても困ったら救援を求めると吉。
その際はボイチャできると、円滑な連携が可能です。

とまあこの程度で。


といったところ。
ACV最大の不安点は、サーバーの強度ですね。
今日は大丈夫っぽいですが、昨日まで発売日から2日続けて緊急メンテやってました。
途中で落ちたりもしてましたしね。
オンライン前提なので、このへんの安心感がなにより欲しい。



コメントの返信:
語り部さん>
大学ではいつも劣等生の私ですが。

法哲学の講義で「法による道徳の強制」について勉強したときこんなことを聞きました。
この議論でよく引き合いに出されるのがJ.S.ミルの唱えた「他者危害原理」です。
つまり、「世間の人々に対し、権力を彼の意思に反して正当に行使しうる唯一の目的は、他人に対する危害の防止である」というものです。
他の講義を船を漕ぎながらも聞いていると、憲法でも民法でも、この考えに乗っ取った立法や条文解釈っていうのは結構あるように感じました。

そのくらい人様に迷惑をかけるというのはいけないものなのです。

と最近だらしない自分への戒めも兼ねて長々書かせて戴きました。すいません。

ミルさんってたしか「他人に損失がなければ、違法だろうがなんだろうが自分は何をやってもいい」という功利主義の人ですよね。
講義で習ったような記憶がおぼろげに。
そんな人でさえも他者を害することは禁じているってのが実に重い感じがしますね。

いや、ホント、自分だけなら何してもいいよ。
その結果、被害を被るのはソイツだけだし。

「だらしないな」と自覚している人は、大抵そこまでだらしなくない法則。
本当にヤバい奴はそんな自省の精神なんて持ってませんよ(実話。
というのも、今日もソイツは(自粛。


とある同期の内定者さん>
どうも、ドロップ泥棒の僕です。

いやはや、激しく同意。そして反省。
感情論対理論・・・永遠の課題というか土俵が違うのに引き合いに出されるやつら。例えるなら水泳対柔道、焼肉対スイーツ。

そういう感情論の相手に対し、理論的に話してなだめる・・・お父さんか僕は!
ってのが過去ありまして、かたや上から目線だとか・・・。どうしろと?!
とまぁここで愚痴っても仕方ないので割愛。

結局、自由と自分勝手は違うということ。
そして、相手によく思ってもらえるということ事態が自分にとってのメリットだということに気付くことだと思うわけです。
他人の目ばかり気にしてるのもまた違うと思いつつもですがね。

長々失礼!修論ラストスパート!

いらっしゃいませー。
あ、ブログ見てくれていたんだ、この人と思ったのは秘密な!
同意が得られたようで嬉しいです。

いや、本当に。
感情論相手に理論的に説明してものれんに腕押しというか、ムダですよね。
大抵の場合で逆ギレというか「なんで俺の好きなようにやらしてくれないの!?」みたいな反応されるので……。
だからそれをさっきから説明しているだろうが……。
話聞けよ、と。

そして更に悪いのが、そういう人の多くが「自分に非はない」と思っているところ。
「アレが悪いから」「コレのせいだから」。
「すまない」とか「ごめん」とかいう前置きを聞いたことがない。
せめて一言、「ごめん、迷惑かもしれないけど、それでもやりたいんだ。許してくれ」と言ってくれたなら、それなりの対応があるというのに。
「は? 俺はやりたいんだからいいだろそれで」では伝わるものも伝わらないだろう。

言われているうちになおさないとダメだと、どうしてわからないのか。
「あいつは何を言ってもムダだ」「話にならん」と思われてしまう不利益をどうして理解しようとしないのか。不思議でならない。
ああ、畜生。だから(自粛。

修論スパート!

ネトゲのお話。

ついにアーマード・コアV発売日キタ――(゚∀゚)――!! 零です。
……まあ届くの明日ですけれどね。
発売日入手組には楽しんでいただきたい。
あー早くやりてー。


さて、今日は誰も得しないネトゲの話。
本日の話題はウインドスニーカー(WS)のネイチャーフォースと、コードネメシス(CN)のクイーンズスローン(ただし覚えるのはコードエキゾチックの頃)の比較について。
あくまで個人的な意見をば。

というのも、ずーっと前に作成して放置していたコードエキゾチックちゃんが昨日、ついに友人の協力を得てコードネメシスに転職したため。
一応両方を自分で使ったのだから、感想くらいは許されるだろうと。

で。
ネイチャーフォースとクイーンズスローンは両方共に一部のメインとなりうる通常攻撃を大幅に強化するスキルです。
以下は比較した場合の長所と短所。

●ネイチャーフォース
長所:
・クイーンズスローンと異なり、通常のアクティブスキルなので、パーティの面子を暗転停止させることなく気軽に使用できる。
・消費MPが圧倒的に少ない。クイーンズスローンが300に対して、ネイチャーフォースは僅かに10。これにより、MPを他の行動に回せる。
・ヒット数が増えるわけではないので、ヒット数トリガーでスーパーアーマー化する敵にも関係ない。
短所:
・攻撃力の上昇が低い。クイーンズスローンが160%追加に対して、75%追加。
・最大レベルで習得する時期が若干遅い。クイーンズスローンが35レベルに対して、40レベル。
・効果時間よりクールタイムのほうが長い。つまり常時使用は不可能。

●クイーンズスローン
長所:
・効果時間とクールタイムが等しいので、常時使用できる。
・追加攻撃力が大きい。
・攻撃力上昇の他にも空中ダッシュ無限の追加効果がある。
・基本コンボであるzzzDJzのDJz時にダウン値リセットが入るため、無限に殴れる。一応ネイチャーフォースにもダウン値減少効果はあるが、それでも一定のダウン値で敵が強制ダウンしてしまう。
短所:
・まず何よりもスペシャルアクティブなので味方を停止してしまう。しかも他のスペシャルアクティブより停止時間が長い。つまり邪魔になりやすい。そして消費MPが圧倒的に多い。MP回復のポーションを使っても、並列で他の行動をしにくい。
・ヒット数が大幅に増えるため、ヒット数トリガーでスーパーアーマー可する敵には相性が悪い。

こんなところですかね。思いつくのは。
結論として、やはり暗転停止が大きく響くので、ソロならクイーンズスローン(常時発動できるし、雑魚相手なら他のMP消費行動も必要ない)、PTならネイチャーフォースのほうが向いてますね。
特に身内以外のPTに混ざるときにクイーンズスローン連発してたら他の面子がかなり嫌がると思われる。効果は強力なので、ソロなら使っていきたいところだけど。何より攻撃が多段ヒットになるので音が気持ちいい。
ただし本家ではスペシャルアクティブ使用時の停止が敵だけになる改変も来たらしいので、それが日本でも実装されればPTでも陽の目を見るか。


といったところ。
よし、尺を稼げた。
修論やってると他のことが(ry
修論やってますって便利な言い訳だな。



コメントの返信:
語り部さん>
ルアとルカは……、アレは兄妹か。
確かに5D'sにはいませんでしたね。

ところで、垢辰謄ぅ螢▲好謄襪謀てはめるとホセのポジションだと思うんですが、彼もはっちゃけると思います?

兄妹、あるいはもっとわかりやすく双子枠ですかね、ルアルカは。
ルカちゃん(^ω^)ペロペロ

V? えーと。あの仮面のショタっ子ですかね?
ゴーシュ的なノリではない、かな?
ああ、あの「ハルトを望んでいる♂」とか言ってたイケメンか(ggってきた。
なんというか歴代遊戯王的に、顔芸になる未来が見えかかってる気はしますねww

やりたいゲーム山積。

ACVのオンライン体験、終わっちゃいましたね。零です。
やっぱりメンテ中なのかな? 特に情報調べてないけど。
ACOPもメンテ中だし、多分そうなんだろう。
さて、このブログを見ているアーマード・コアプレイヤーってどれくらいいるのかな。
その中でACOP登録してる人といったら、果たして2・3人いるかいないかくらいでしょうか。

先日、チームに所属するためにACOP登録したわけですが、一応晒してみる。
「零 [RWSS]」です(「」不要。
「零」で検索すれば出ると思います。
「仕方ねぇな。フレ登録してやるよ」って人がいれば是非申請してください。
ひとつも申請来なくても泣かないので、その辺はご安心を。


さて、ACVもそうなんですが、昨日・一昨日とネトゲに触れました。
例のELSWORDですね。
去年の3月に始めて、しばらく一緒になれなかったフレが復帰するので、ようやく身内で4人(上限)のパーティが組めます。
まあその子が「足並み? なにそれ外人? 歌?」レベルでスタンドプレーする子なので、その辺がちょっと心配だったりそうでもなかったり。
昔一緒にやっていたときは「なんだよ、お前まだそんなところかよ。そんな低レベルダンジョンとかやる気でないわー」みたいなことを言われて……。
ふざけんなよ! 基本的に一緒にやるって話しただろ! お前ソロプレイ用のキャラとかも作ってただろ! なんで一人でレベリングしてない私が悪いみたいなことになってんだよ!
ああ、嫌な思い出。

他にもお姉チャンバラZはまだクリアできてないし。
お姉チャンバラやってたらベヨネッタやりたくなってきたし。
ガンダムEXVSもやりたいし。
閃乱カグラもコンプしてねぇなぁ。
やりたいゲームが多すぐる。
しかし修論の存在が思う存分ゲームをやるということに歯止めをかけるんだよねぇ。

早く終われ、修論。


といったところ。
今日はなんだか暖かいよ!
やっと冬終わったか!?(ねぇよ。

ELSWORD近況。

そっか、FF13-2は一本道じゃないのか。零です。
13のダンジョンは探索も楽だし、迷わないしでやりやすかったんだけどなぁ。
むしろ最近のRPGはダンジョンが面倒過ぎる。
特にワープ系。
瞬間移動させられるとマップを把握しづらくてキツイんだよ。
ぶっちゃけ分岐とか最小限でいいと本気で思っている零は少数派なのだろうか。
アイテム探しで無駄に歩かされる感覚が好きじゃない。


さて、ネトゲの近況。
といってもいつものキャラ紹介ですがね。
マジでこれしか遊んでないので、ね。
許してくれ。

さて、今後メインで育成するキャラが決まりました。
以下の2キャラ。
メインなのに2キャラとか言わない。

・EMアイシャ。42レベル。
 一番レベルが低いのにメイン扱いになった釘宮アイシャ。
 CNイヴ・SGラシェとの3人PTを基本とする。魔法PTですね。
 メインのお仕事はブリシャでのBOSS凍結や、対空お掃除。
 後1レベル上がればメテシャもマスターできるが、今後のスキル修正で攻撃倍率低下するらしいという……。どうすっか。
 個人的にアイシャは通常攻撃系のキャラ性能が最低だと思っていますので、如何にメディテーション(とMPポーション)でMPをためて、如何に効率的にスキルを放てるかの勝負だと思っている。
 スキルセット可能数を2倍にするBスロが欲しい(リアルマネー1700円。
 どうしよう……。

・CEpイヴ。44レベル。
 三番目にレベルがひく(ry
 FGラシェ・BMレイヴンとのPTが基本。またラシェか。
 メインのお仕事はFGラシェのパンデモ後にアドレナリッパーをかますこと。つまりはメインアタッカー。パンデモとアドレナが両方備わり最強に見える。
 CEpは全職の中でもトップを争う火力職だと思っている。
 リッパー、フィスト、DLGなどなど、300スキルが軒並み高性能。そして全12職中、2職しかないMP上限+100=400持ち。
 更にはオベガ、MEB、SFなど、アクティブスキルまで優秀。
 200には格下、対空など汎用性の高いレンチを完備。
 機動性トップクラス、通常攻撃射程トップ。
 ……うわぁお。今更ながらCEpってスゲェな。
 Bスロも勿論欲しいが、こちらはそれ以上に魔力の首飾り供陛┐鮃況發靴浸のMP回収+30%:リアルマネー1400円)が欲しい。

ということでこの2キャラを今後はメインに据えます。
以下は残りの持ちキャラ。

・GAレナ。47レベル。
 哀れにもメインキャラの座を奪われたレナさん。
 烙印、FA、ワードとサポートは最高峰なのだが、火力が(他と比べると)若干見劣りする。
 CNのバフ、SGのシンドロームを考えると、実はGAの烙印はかなり好相性なのだが、「EMでブッパしたいです^q^」という一念で却下された。哀れ。
 とはいえ、BSSやシーズなど使えるアクティブもあるので、CEpの次くらいに高性能なキャラだと思っている。
 遠距離だし、コンボ楽勝だし、初心者にもオススメだが、サポート職故に理解しなければならないことが多い。

・WSレナ。45レベル。
 もう一人のレナさん。
 最近は新たに実装された投擲アイテムの中でも風の水晶玉を使って、リンナかけてネイチャー使ってBOSSを蹴り殺すのが楽しい。
 結果としてキャラの動作速度が1.5倍くらい、攻撃力が+75%とかいうある意味でチート性能に。そこにパンデモが入るともう止められない。
 が。
 常に密着できるBOSSでないと効果を発揮しにくい。
 また、有効と思われるスキルがメモ有りクレセントくらいなのも寂しい。
 パッシブスキルは優秀だと思うのだが、スペシャルとアクティブが貧相なイメージ。
 総じて常時火力を発揮しにくい。

・RSエルス。45レベル。
 新キャラ作成アバタープレゼントと聞いて作りなおしたRSエルス。
 45に到達したので、はれて全部位アバターをゲットした。
 実はこちらも魔力の鎖のお陰でCN・SGのPTと相性がいいのだが、如何せん自身が火力不足ということで却下。
 装備は大剣のくせに、全キャラ中でも1・2を争う射程の短さを誇る。
 メインコンボであるzzzDJzもDJzの判定が弱く、中級者以上向け。
 主人公とはなんだったのか。
 なにげに大爆殺とライスラにメモが入っている(400円。

・LKエルス。44レベル。
 弟のRSに抜かれた哀れな兄。
 兄より優れた弟など存在しない……なんてことはない。
 こちらはアマブレとダブスラでギリギリアタッカーになれる器。
 更には集敵能力と滞空に優れたサンドストームがある。
 また、LKに転職することでzzz→zという、前方向おしっぱでz連打するだけでコンボが成立するというお手軽さ(ダメージなど考えたらzzzDJxxが推奨されているが、こちらは難度高し。
 総じてRSよりはマシだと思っている。
 が、やはりエルスということで却下された。
 主人公とは(ry


といったところ。
今日は大学に会社の人が来るぜ!
緊張で胃が痛い!



コメントの返信:
Laさん>
≪こちら歯牙無い塾講師、イヴはもちろん仕事だ。ガレージからロールアウトしたての三菱F-1支援戦闘機(1/48スケール)を爆装状態で回す。役に立ててくれ。オーバー≫

≪感謝する、La。これでキリスト教徒でもないのに浮かれている糞共を殲滅できる。そちらの仕事の健闘も祈ってるぜ。通信終了≫


語り部さん>
最近顔芸キャラ多いですね。
ネタバレ見てきたんですが、遊馬とカイトのタッグデュエルが近々あるみたいですよ。

多いすな、顔芸。
そして酷いネタバレをされたww

ELSWORD 中間報告。

何やら今日は暖かいな。零です。
最高10度で暖かく感じるってのは、冬ですね。
もう、12月も目の前かぁ……。
あ、ちなみに報告会はギリギリでかわしきりました。


さて、ネギまとケンイチの画像を用意し忘れたので、今日はELSWORD(ネトゲ)のことでも。
興味ある人はそんなにいないと思いますがね。
騙して悪いがあくまで日常系の日記なんだ、このブログ。
で、最近はネトゲしか遊んでないから、必然的に避け切れないのさ……。

とりあえず、持ちキャラ箇条書き。
レベルが高い順に。

・GAレナ。46歳。
 相変わらずのメイン。

・LKエルス。42歳。
 zzzDJxxの基本コンボループが、サボっているうちにできなくなりそう。

・WSレナ。42歳。
 zz6zzという非常に簡単なコンボで高火力という使ってて楽な娘。

・CEpイヴ。42歳。
 先日のスキルリセットでアドレナリッパーを撃てるようになりました。

・EMアイシャ。38歳。
 特に変わりなし。

あたりが割りと後半ダンジョンにいけるレベルかな。
で。
今張り切って育成中なのが、RS(予定)のエルスくん29歳。
イベントでアバター一式揃えるために45を目指す。
最低でも35かな。

うむ。
見事な浮気性だわ。
ちゃんと1キャラに集中してればカンスト(現行56)しててもおかしくないというのにね。


といったところ。
何気に初心者優遇イベントやってるから、興味が湧いたって人は挑戦してみるといいかも。

メルル始めました。

朝と夜は涼しいと通り越して肌寒くなりました。零です。
気温的には13度くらい。
うん、半袖だとちょっと寒かった。
秋ですなぁ。


さて、メルルのアトリエを始めてみました。
友人に借りて。
いやぁ、持つべきものは趣味の合う友人ですな。
流石に買ってくるとなると躊躇していたところです。
自分はOPを見ただけだというのに、嫌がらず貸してくれた友人に感謝。
後はまあ、スパロボの発売が延期したりと諸事情もあったりして。

とりあえず8時間ほどプレイ。
アトリエは、ずっと昔にロロナのアトリエをやって、数時間で挫折したんですが、今回は最期までやれそう。
ちゃんとしたレビューは後日しますが、システム周りがかなり快適になってますね。
しっかり進歩したじゃないか、やるなガストちゃん。

今は二年目の10月くらい。
順調、なのかな。
まだ手探りですけれど。

とりあえず、ぺたり。



前作主人公のトトリちゃんマジ天使。
可愛すぎる、天使か。
スキル「ちむフラム」の「ちむちゃん、ゴーゴー♪」が素敵すぎる件について。
成長し、落ち着いた雰囲気になり、素敵に零好みになりましたよ、と。
一部成長しなかった場所もある(ry

ロリ化したロロナも、最初は無いわぁと思ってましたが、いざやってみると可愛い。
うん、男性陣の席はないな。
メルル、トトリ、ロロナ、ミミちゃんだけで行きたい。
エスティー? ケイナ? 知らんな。


といったところ。
今週はちょっとマジで大学の仕事をしなければならないんですが、早く帰ってアトリエやりたい。
ただなぁ、なんか夜の方が集中できるんだよなぁ。
アレか、午前中は家でアトリエやって、午後・夕方から大学に行けばいいのか。
そうだな、都合よく今週は先生が学会で出張だしな、うん。
しかしそうすると夏休みで短縮営業中の学食を利用できないから食事が(ry

パワプロ2011 前座。

ここ数日は涼しいな。零です。
最高気温20度以下とか、マジ天国。
アレですよ、気温がずっと最高22度くらいだったら、人生は少し過ごしやすい。
まあその分、日本の魅力である四季は味わえないけれど。


さて、ということでパワプロ2011をちょっとだけ。
ちゃんとしたレビューはまたもう少し後で。

まず第一に。
全然打てねぇ……。
久々のパワプロシリーズってことをさっぴいても、打てねぇ……。
俺下手すぎワロエナイ。
基本、サクセスしかやってないんですが、昔は表示されていたキャッチャーミット画面がなくなったんですね。
そのせいで玉に対する反応がおっつかない。
140前半のストレートにすら振り遅れる始末。
引っ張りなんて出来ません。全部流し方向。
ふむ。
アレですね。
下手なヤツは狙い球絞らないと駄目ですね。
「来た玉を打つ」とか言ってると三振します。
これは慣れるまで大変だ。

雅ちゃんマジ天使。
ときめき青春高校に登場するオリジナルキャラ。
予約特典でもDLできる。
なにこいつ……可愛い。
零に男の娘属性はなかったはずなんだが……。
これが噂に聞く「こんなに可愛い子が女の子なはずがない」ってヤツか。
イメージ的にはインフィニット・ストラトスのシャル。
ん。いや。
コナミだから、実は女の子でした、ってオチもありそうな。

トロフィーが鬼畜すぎ。
コンプどころか、収集も諦めました。
まあ、これは別にどうだっていい。

サクサクセスが予想外に面白い。
ほぼ運ゲーだけど。


といったところ。
10時間くらいプレイしましたけれど、これは久々にあたりっぽいな。
かなり遊べそうです。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
めるる。よめ。
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM