
  • 2012.03.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



月刊「購入予定」 2012・2月号。

2月! 零です。
やべぇ。
修論の最終締め切り、来週の月曜だよ。
まあ大方終わってるからなんとかなると思いますがね。


さて、今日は恒例の月刊購入予定物。
ですが。
なんとひとつしかありませんでした。

2月17日
 魔法先生ネギま! 37

以上。
ついでに限定版を予約済み。
5000円は高いっす……。

いつもならどうせまた何か増えるだろ、と言えるところなんですが、何やら例年この時期は少ないんですよね。
もしかしたら本当にこれだけかもしれん。


といったところ。
2月はそれこそ修論とか、就職先の手続きとか、引越し先の選定とか色々人生に影響のあるイベント盛りだくさん。
……勘弁してくれ。

月刊「購入予定」 2012・1月号。

改めまして、新年あけましておめでとうございます。零です。
2012年になってしまいましたね。
何気に零は今年で24歳になるので、歳男です。
後は地味に厄年? なのかな?
まあ、そんなことよりも眼前に迫った就職のほうがよっぽど重要ですけれど。


さて、新年一発目の(ちゃんとした)記事は例によって月初め恒例の購入予定物。
あ、ちなみにOROCHI2は買えました。
初回特典もありました。
では、箇条書き。

1月10日
乃木坂春香の秘密(15)

1月20日 聖痕のクェイサー 13

1月25日 ハーメルンのバイオリン弾き シェルクンチク 8

こんなところか。
これも例によって少ないですが、きっとここにない商品があるはず。
というよりも、今月はゲームソフトですね。
ついに発売になるアーマードコアVとか。
お姉チャンバラZ 〜カグラ〜とか。
そうそう。3DSを自分へのお年玉と称してネット購入しました。
まだ手元にはないですけど。
ソフトはアレです。閃乱の方のカグラです。
お姉チャンバラもそうだけど、カグラは微エロゲームなのか?ww


といったところ。
色々発売間近でワクワクなんですが、修論の締め切りも近づいてハラハラです。
まあ卒論を(使用するソフトの使い方を学びつつ)五日で書いた実績がある零のこと、その気になれば一週間あれば余裕でしょう(フラグ。



語り部さん>

自分もOROCH2買いました!
無双6で不遇だった馬超が主人公過ぐるwww

お、身近に無双勢がいたっ!
一緒にオンラインプレイを や ら な い か(既に懐かしいネタになってしまった感。
というかまずはPS3のフレ登録しましょうぜ(今更。
ACVでも一緒にチーム組もうぜ、RW作者勢で(便乗。

馬超はねぇww
司馬昭は新勢力の晋押しかな? って感じでしたが、何故馬超なのか、とは思いましたね、確かにww(竹中半兵衛は、正直知らんかった。戦国やらない+あの時代があんまり好きじゃないので。

あと元姫チャンは貰って行きますね^q^

月刊「購入予定」 12月号。

連日の真冬日。零です。
凍てつくような寒さですよ、北海道。
あ、でも「まふゆ」って書くと女の子っぽい……///


さて、今月の購入予定物(何事もなかったかのように。

12月2日
 めだかボックス 13

12月20日  恋物語

12月22日 ディーふらぐ! 5

12月26日  らき☆すた 9

きた! ディーふらぐ!きた! メイン(ry
基本的にメジャーな漫画小説しか読まないことで有名な零にしてはマイナーな作品、ディーふらぐ!
詳細は前にも紹介したような気がするので割愛して。
らき☆すた……まだ続いていたのですね(失礼。
そして恋物語……デレガハラさん、楽しみです。(*´Д`)ハァハァ


といったところ。
投擲アイテム……だと……。



コメントの返信:
らの字さん>
遊戯王にいくつか物申してるのをみて最近はそんな感じなのかぁと俯瞰しておりますが、そう考えると零さんのアニメに対する評価限界は「見れない」とまで言わしめたガンダムアゲなのかな?
アニメを殆ど見ない俺はついつい知らない話だったり下らなくてもテレビをつけたら惰性で見てしまうのですが、メカニックとかはもう標準でCGなんですね。こないだたまたまクレシンやドラえもんがやってたんだけどCGフル活用だったので、ちょっとさびしい。
とはいえ旧エヴァみたいな躍動感のある手描きは労力使うしなぁ。
あ、連載再開しましたので後ろめたさナシに原稿が出来ます。いつでもお声をかけてやってくださいませ。

基本的に零はひねくれ者なので、手放しで褒め称えるということ自体がすくないんですよね>物申してる
というか褒める一方の紹介(レビュー)って、あてにならないじゃないですか(偏見。

「見れない」作品は、大抵「見ていられない」作品ですね。
ガンダムAGEもそうですが、原作とかシリーズが大好きなのに、どうしてこうなった……的な。
いやまあ、AGEは正直普通のアニメとしても底辺に近い出来だと思いますが。
そういう意味では確かに評価限界なのかな。

メカはCGですねー。基本的に。
遊戯王でもエース級は大抵CGですし。
機動戦艦ナデシコの劇場版DVDに付属していたインタビューとかで「予算の都合上、CGを使いたいところで使えなかった」的な発言があったのを思い出して、時代を感じたりします。
セル画とか手書きは、やはりアニメとして迫力ありますよね。
難しいのはわかっていますが、ついつい昔の傑作と比較してしまうのは老いた、ということでしょうか。

>原稿
あ、はい……。
頑張ります。
年末……冬休み中……(ボソッ
ネ、ネトゲやろうずっ!

月刊「購入予定」 11月号。

休煙、はじめました。零です。
禁煙と言わない所がミソ。
完全にやめようとは思っていません。
現時点で「とりあえず本数を減らすところから……そうだな、1日1本は余裕で許容範囲内だな」とか考えてます。
昨日は吸いませんでしたけれどね。
どうなることやら。


さて、11月になった。なってしまったので、今月の購入予定物。

11月4日  To LOVEる―とらぶる― ダークネス 3

11月17日  魔法先生ネギま! 36

11月18日  史上最強の弟子 ケンイチ 45

11月26日  マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 3

\すくねぇ!/(しきたり)
そしてケンイチの発刊ペースがマッハなんだが……。
疲労困憊になって裏世界でひっそりと幕を閉じることにならないように頑張っていただきたい。
そして昨日購入したトータル・イクリプス(原作小説)の漫画版3巻も発売か。
うん、粒は揃ってるな。楽しみだ。


といったところ。
ネトゲェ……。

月刊「購入予定」 10月号。

ついに10月。零です。
今年も残すところ3ヶ月。
僅かにそれだけ。
後半年で学生という身分とはお別れか……。


さて、ということで1日恒例の購入予定物。

10月4日
 めだかボックス 12

10月18日  史上最強の弟子 ケンイチ 44

10月27日  マブラヴ オルタネイティヴ 7

最近はここに書いたものよりも、把握してないのに発売するものの方が楽しみになってきた。
今月は何があるかな。
そういえばめだかはアニメ化するらしいですね。
多分見ないけれど。
マブラヴもトータル・イクリプスの方がアニメ化らしいし。
そっちは見なければ。

ゲームで言うとエースコンバットAHが発売しますね、今月。
そっちは様子見、かなぁ。
いい加減積みゲーを消化しないとだし。
社会人になったらそんなに時間を割けないだろうしなぁ。


といったところ。
明日、関東に向かいまする。

月刊「購入予定」 9月号。

九月っ! 零です。
秋ですねぇ。
今日はまだ暑いけれど。
残暑って、頑張り屋の夏ちゃんが「ま、まだ秋ちゃんには代われないもんっ!」とか言いながらヘトヘトの身体でフラフラしながら最後の力を振り絞っているんだ……なんて考えると幸せですよね。
はいはい病気病気。


さて、ということで今月の購入予定物。

9月2日
 遊戯王5D’s 3

9月6日  少女不十分/西尾維新(著)(講談社ノベルス)

9月17日  シオンの血族(3) (一迅社文庫)

9月20日  氷結鏡界のエデン(8)悲想共鳴?クルーエル・シャウト? (富士見ファンタジア文庫)

漫画すくねぇ……。
シオンは本当に買うかは微妙。
5D'sも付属カード次第ってことにしようかな。


といったところ。
研究室に新しい先生がいらしゃった。
歓迎会の準備を急げー^^ わぁい^^

月刊「購入予定」 8月号。

8月! 零です。
夏本番と言いたいところだが、今日の北海道は夏日になるかならないかという気温。
いいことだ。
真夏日とか猛暑日とか、地球が人類を滅ぼそうとしているとしか思えないぜ。


さて、ということで月始め恒例の購入予定物。

8月4日  めだかボックス 11

8月17日  魔法先生ネギま! 35

8月19日  聖痕のクェイサー 12

8月20日  フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?

同日 フルメタル・パニック! アナザー(1)

と、こんなとこr――フルメタァ!?
メメタァ!?
これは素直に楽しみっすなぁ。
加えて
これこれも買いますが。

めだかは帰省前に確保できるかな?
その他は全て戻ってきてからになりそう。
今月はなかなかに豊作だ。
ただ来月はなぁ……スパロボが延期したからなぁ。
何か目玉になるものがあればいいけれど。


といったところ。
さて、週末は帰省うんぬんでバタバタするし、今のうちに最新話を書かないと。


私信:
ああ、ええと。
ここを見てるかわかりませんが、Laさん、すまぬ。
遅れてます。

月刊「購入予定」 7月号。

こんな時間に in研究室。零です。
ていうか熱い。
外はいい感じに涼しかったのに、どういうことなの……。
とりあえず窓開けるか。


さて、今月の購入予定。

7月4日  To LOVEるダークネス(2)

7月10日  乃木坂春香の秘密(14)

7月25日  ハーメルンのバイオリン弾き シェルクンチク 7

以上。
これとは別に、学園革命伝ミツルギ新装版の2・3巻はさっき買ってきた。
ついでに囮物語も買ってきた。

と、いうかですね。
むしろ今月で一番重要なのは、フリージングの11巻ですよ。
なにが重要かって、初回限定生産に立体マウスパッド(婉曲表現)が付属するんですよね。
つまりサテライザー先輩の豊満な胸に(ry
4500円かぁ。
フリージングは買ってないとはいえ、好きな漫画だし、悩みどころ。
初回限定……初回限定……今を逃すともう二度と買えない……ブツブツ。


といったところ。
鳥籠/揺籠はさっき02話をアップしちゃったし、これからまた頑張って書かないとね。

月刊「購入予定」 6月号。

Laさんに「零の選曲キモすぎワロタwwwww」って言われた。零です。
※多少の誇張あり。


さて、ということで今日は今月の購入予定物。
もう、6月なんですね(遠い目。
さくさくいきます。

6月20日 氷結鏡界のエデン7 空白洗礼 (ファンタジア文庫

6月30日 
囮物語

いったぜ。
また随分すくねぇな。
まあただ、今月発売じゃないけれど、
シュヴァルツェスマーケン 1 神亡き屍戚の大地に は買う予定。
またしてもマブラヴのスピンアウト。
どんどん広がるマブラヴワールド。
収拾がつくのかがふあn(ry

後は、北方謙三の三国志が何気に漫画化されてるので、それも気が向いたら買おうかな。

装甲悪鬼村正の漫画版も気にはなる。

アレだ。
全部まとめて、内定もらったら買う、とでもしておこうか。
零 知ってるっ! 死亡フラグも乱立すれば逆に生存フラグだって誰かが言ってたっ!


といったところ。
さて、今日は研究室の報告会なんだが。
フルボッコされる準備は大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。

月刊「購入予定」 5月号。

平和だ。零です。
平和な日々って素晴らしい。
日々平穏。
いいね。
実にいい。
というかもう5月か……。


さて、ということで今日は今月の購入予定物。

5月2日  めだかボックス  10

同日 
霊媒師いずな 8

5月17日  魔法先生ネギま! 34

5月18日  史上最強の弟子 ケンイチ 43

ふむ。
上旬にいくらかあるのは素晴らしい。
分散してるほうが記事にしやすい(ry

めだかボックスもついに二桁か。
流石に週刊誌というべきか、早いですね。
ネギまもケンイチも展開的に楽しみだし。
いずなは今回は何をテーマにしてるのかな。
毎回割と社会的というか大人向けのテーマなのでこれも楽しみ。

いい感じのラインナップだな。


で、昨日ちらっと紹介したEFFyをやってみたんですが。
これ、難しくね?
EASYでスタートしましたが、意外と苦戦するんですが。
最低難易度ならエスコンのベリーイージー並にプレイヤー無双できると信じていたが、そんなことは全然なかった。
歯ごたえありますね。予想外に。

で、肝心の出来ですが。
こちらも予想外に、予想以上にいい出来です。
何気にフルボイス(チュートリアルもアップデートでフルボイス)で、特にAIの声がいい。
キャラも素晴らしいし。
エースコンバットはちょっと硬派すぎて……な人にもオススメできる作品。
これで同人ゲームというから驚きです。
十二分に値段分は楽しめます。
これが1500円しないって、いい時代だ。
操作もゲームパッド対応で快適。
GUI周りもエースコンバットに似た仕様なのでわかりやすいですしね。
グラフィックも気にならないレベル。

ただ、あえて気になったところを言うと、雲が白すぎて視界が悪いですね。
低空とか晴れている場所ならいいんですが、ステージによっては敵機はおろかGUIも見えないのでロックオン出来てるのかどうかがわからない。
速度も高度も見えないということになる。

……あともう少し簡単な難易度があれば……なんてヘタレゲーマーが言ってみる。
武装とか新規使用できる機体とかも特定ステージにて特定難易度でクリアした場合に追加なので、いずれはハードでやらないといけないのかなと思うとちょっと大変かも。

ちなみに3Dは眼鏡(?)がないので試せていません。
赤と緑のしょぼい眼鏡だけでも付属にしてくれればいいのにね。


といったところ。
ちなみに東方異想盤は、まあ、うん。普通。
イラストは相変わらず高クォリティでしたが。



コメントの返信:
ギルガメスさん>
あ、いいなーBMG
アニバーサリーパックverは持ってますけど、真ん中のやつは持ってませんね。

一応近くのゲームショップに売ってるのですが、2300いくらかするのでなかなか手が出せず…。

マジシャンズヴァルキリアは持ってましたが姉に取られた…orz

いいでしょー(ドヤ顔。
BMG可愛いよBMG。

秋葉原で購入しましたが、その店は400円でしたね。
友人曰く、デュエルターミナル版なら安いそうな。
他の店でも700円とかだったのでそのくらいの様子。

ヴァルキリアもネットで400円くらいって言ったかな。
ただ、ネットはちょっとね。
保存状態とかの関係でやはり店頭で買うのが一番いいかな。


Laさん>
秋葉原を散策…とな?
都心という奴は意外と狭いので、何処かでエンゲージしている可能性もなきにしもあらずですな。カード勢ってーと大体ラジオ会館付近とみた。

同人ゲーという奴は未だ手を出せずにいますが、機会があればやってみたい気も。

《Laとエンゲージ。FOX2! FOX2!》

今度また横浜に行く(かもしれない)時は飲みにでも行きますか。
さしあたっては18日(かもしれない)。

確かにラジオ会館付近ですね。
他にはとらの穴とかメロンブックスとか。

EFFyは絶対におすすめできます。
エスコンをACEでクリアできる腕前なら難易度も気にならないだろうし。
まあ登場する戦闘機が全て架空ってのがネックですかね、Laさんの場合。
秋葉原に行けるならとらの穴にてスペース広めにとって展示してましたよ。階段の直ぐ側に。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
めるる。よめ。
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM