
  • 2012.03.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



投稿。

一週間後には学会終わってんだなぁ。零です。
何やら準備不足な気がしないでもない。
いつも通りといえばいつも通りなのですが。
なるようになるだろ。


さて、ということで久々に小説を投稿しました。

こちらです。

予告通り、タイトルは「 ( )イイハナシダナーって言わせたい。
内容はACfA二次創作になります。
お暇な方はどうぞ御覧ください。
そしてどうかコメントを下さい。

何とか書きあがりましたね。
久しぶりの物書きということもあり、筆が進まない進まない。
内容的にも随分と稚拙な感じがします。
やっぱり回路は使わないと錆びつくものですね。

自分で稚拙だと思うものをなんで投稿したんだというツッコミはご勘弁を。

さて、じゃあ帰ってメモリーズオフやるかな。

テロられた。

やられてしまいました……/// 零です。
自作SS「狙撃手と部品」の感想ですね。
りふどらさんの。
長文の。
ていうか長いよ!w ホントに!w
流石だよ、りふどらさん。ありがとう、りふどらさん。
これを糧にまた生きて行けるよ。


そんなわけで今日はそれをブログに載せるという公開処刑なんですが、長いので格納。
読みたい人だけ展開してくださいな。
まあ、ただ単純に感想をコピペしても面白く無いので、零の反応も追記して載せます。



コメントの返信:
勍さん>
おいおい大丈夫か…ヾ(--;)
……てかその結果の出費が幾らだったのか気になって仕方ない←


一日寝てたら治ったっぽい。
出費? 1700円程度さ。
続きを読む >>

これにて落着。

 先程「狙撃手と部品」最終話をアップしました。零です。
ナンバリングで14。つまり全15話ですね。
まあ、いいところではないかと。
前に書いた「妄想後日談」よりは少し長めかな。
本当は5話くらいで終わる予定だったんだけれどなぁ。

で、場所はこちらです。

まあ、今回は語りたいことは全てあとがきで語りましたし、内容を紹介してもネタバレになるので「まずは読んでくれ。話はそれからだ」って感じですかね。


さて、メモリーズオフ6はフルコンプしました。
実績も全解除です。
16時間ってところでしたね。
そんなところでしょう。

個人的ヒロインランキングは
1位:クロエ先輩
2位:智紗
3位:りりす
4位:鈴
5位:結乃
です。
やっぱり、アレですよ。
「弱そうな娘が、実は精神的にしっかりしていた」よりは「完璧そうな人が、実は寂しがり屋だった」の方が萌えますね。私は。
クロエ先輩可愛いよクロエ先輩。

とまあそんなわけで6の一作目「T-wave」はクリア。
二作目の「NEXT RELATION」に続きます。

ふぅ、しかし流石にメモリーズオフ。
いい作品でしたね。
ヒロインのランキングは置いといて、智紗トライアングルエンドが一番綺麗だと思います。
皆が皆、欠けることなくハッピーエンドってね。


今日は以上!

締切間近。

明日までに10月の学会に提出するレジュメを作成しなければなりません。零です。
といっても、先月の学会が6ページだったのに対して、今回は1ページですので大した手間じゃないんですけれど。
データもとりあえずはあるし、むしろどうやって1ページにまとめるかの方が大変。
まあ、下書き(のようなもの)は出来てますし、もう少し精査すればそれでいいかな。
むしろ明日に担当の教員にチェックしてもらって、それを修正して夕方5時に提出、というのがキツイか。
まあ、どうにかするとします。
その場しのぎは結構得意。


さて、昨日付けで「狙撃手と部品」の最新14話(ナンバリングで13)をアップしました。

こちらです。

今回は最終戦となる対ストレイド・前編。
前置きから、実際の戦闘に入って少ししたところで終わってます。
見所は、そうですね。
ニールとローの関係性? かな?
初期の頃とはかなり異なってきているのではないでしょうか。
ローの方からは依存しているようにも見えなくもないですがね。
まあ、零の好みが「依存気質」なので仕方ないね。

ところで、査読してくれたmochimimiからはローが「なのはのフェイトみたいだ」と言われました。
……そうかもしれないね。
んー。
今回の作者コメントで「無意識に書く」と言ったように、執筆中は本当に本能で書いてますので、好きなキャラに似てしまうのは仕方ないのかも。
どっちかというと「キャラが勝手に動く」タイプで、「キャラを完全に統率する」タイプではない零としては、難しいところ。
まあ、ローがこんな感じになるのは最初から考えていたことですので、ある意味では計算通りなのですが。
はてさて。

そんなわけで次回が最終回の予定。
四ヶ月、か。長かったような短かったような。


さて、モンハンですが、昨日(厳密には今日)ようやくランクが31になりました。
これで下級を離れて上級に行けるようになったみたい。
ここからが本当のモンスターハンターだ!

あ、ちなみにラヴィエンテとやらにも行ってみました。
大討伐と呼ばれるクエストですね。
感想:マジでけええええええええ!!!!! → もう二度と行きたくねぇ。面倒すぎる……。
な感じ。
一連のクエストを完了するまでに3時間とか……。
とりあえずしばらくは行きたくないな。


さぁて。
レジュメ書くかぁ。

背水の陣。そこから――

零は、押し寄せる時間に耐えようと必死になっていた。
こちらを押し倒そうとする圧力を、張り詰めた心気で押し返す。
背中には冷たい汗が流れていた。
しかし、吐き出した息は熱い。
にじり寄るように、一歩前へと踏み出す。
圧力が強くなった。


うん、零です。
明日までにレポートと、それの発表に使うスライドを作成せねばなりません。
学会に向けた最終調整もあります。
時間がありませんよ。
やべぇやべぇ。


さて「狙撃手と部品」の最新13話(ナンバリングでは12)を公開。

こちらです。

今回は対首輪付き決戦前の一幕。
ニールもローもだいぶ成長した、のかも。
まあ、最後の会話までになんだかんだで一週間の時間があいてますので、その間に考えたのでしょう。
三日あわずば刮目して見るべし。
一週間ならこんなものでしょう。
零的には特に急展開というわけではないですが、はたして。

もうちょっとで終わるぜー。
さっき調べたら200kB超えてたぜー。
ひゃっはー。
10万文字も超えてたぜー。
ひゃっほー。


そんなところ。
さて、作業に戻りますか。

湿度たけええええええ。

ここ数日ジメジメしてます。零です。
雨も降ってますしね。
気温も高いし、不快指数は相当なものです。
早く冬になれ。


さて、昨日も言いましたが「狙撃手と部品」の最新話を上げてます。
ナンバリングでは11。

こちらです。

今回はローの過去編。
半分か、長くても四分の三くらいかなぁ、と思っていたらまさかの全編。
一話まるまる使いきりました。
ビックリだ。

そんなわけで時間軸的には全く進んでいません。


さて、CODですが、とりあえずストーリーはクリアしました。
炎熱は、気合でリトライ&幸運狙い。
とにかくほぼ敵を無視して走りぬきました。
まあ、動画を見るなどしてルートの研究はしましたけれど。

ラストミッションも中々に鬼畜でしたが、どうにかこうにか。
何度か司令室(?)まで辿り着いたのに時間切れとかで泣きそうになりながら、こちらも何度も挑戦。

やはり基本的に時間制限付きのミッションは総じて難易度が高いですね。
というか、ベテランといえども慎重にいけば何も問題はないので、前進を促されるミッションが難しいのは自明。

それでも何とかクリアしたわけですよ、ストーリーは


問題はエピローグですね。
「マイルハイクラブ」
飛行機内を占拠してVIPを人質にしたテロリストを排除するミッションです。
時間制限、なんと1分。60秒。
その時間内に二十人程度のテロリストを排除しつつ、機内を攻略しなければなりません。
飛行機内ということで当然のように狭く、椅子などの障害物も多い。
加えて室内戦ということで出会い頭の撃ち合いになりやすいです。
その辺はフラッシュバンとかでどうにかするのですが、それも失敗しやすい。

そんなわけで今はエピローグで積んでます。
……これをクリアすれば終わりだというのに……。
せめて後10秒時間があれば……。

涼しさ持続中。

ついこの間までは真夏日とか当たり前でしたが、最近はそうでもないようです。零です。
平均的に夏日にすらならないですからね、ここ一週間ほどは。
これぞ北海道!
ビバ冷夏!
農家の人には悪いが、涼しい夏の方が好きなんだ!
……まあ、そのうちいやでも真夏日にはなるのですしょうけれど。


さて、「狙撃手と部品」の最新話をアップしました。ナンバリングで10です。
今回は王小龍戦の後編。
決着までです。
09の時の自分のコメントを見ると、決着にプラスして日常編を書こうとしていたようですが、無理でした。
むしろ決着までですらページ足りねぇぇぇぇぇと叫びたくなるくらい。
いや、足りないなら増やせよって話ですが。
それでもなんとなくこれまで護ってきたページ数は破れなかったという。

あ、とりあえず、こちらです。

今回は「ロー(ヒロイン)に萌えたことありますか?」という投票を実施中。
ふざけたお題のように思われますが、このSSのテーマが「ギャグ無し萌え無し」なので結構真剣です。
で、今のところの投票数を見ると……

ある:8票
ない:0票

…………。
ぐぅ……マジですか……。
これは……面倒なことになった……。


ということでそんな感じ。
とりあえず、HDMI端子をもう一つ買いに行こうかな。

買っちゃったZE☆

XBOX360、買ってしまいました。零です。
数日後にはアマゾン様が届けてくれる予定。

何故かというとですね、mochimimi他一名に「モンハンフロンティアやろうぜ!」とたぶらかされまして。
口車に乗せられたわけですね。

…………。

と書くとmochimimiに抗議されそうですね。
「むしろお前が俺たちを乗せたんじゃないか!」みたいな。

んー。
そうかもしれませんね。

零がXBOX360を買う口実に友人たちを利用した:40%
mochimimiと話しているうちに、もうどうでもよくなって買った:40%
定価5200円ほどの12ヶ月ゴールドメンバーシップがついて、ソフト自体は4700円だった:20%

という内訳。かな?

何はともあれ、買ったからにはそれなりにやろうと思います。


さて、「狙撃手と部品」の最新10話目(ナンバリングでは09)をアップしました。

こちらです。

今回は王戦の前哨。
直接的な戦闘シーンは次回に。
王およびリリウムを、定説となっているキャラ付けから大分外した形で書くという、零的には非常に挑戦的な一話になっております。


そんなこんな。
いくつかソフトも一緒に買ったので、4万円ほどの出費。
「これは痛かった。痛かったぞぉぉぉぉ!!!(財布的な意味で)」と某戦闘力53万の宇宙人が叫びそうです。
……高い買い物だなぁ。

さっ……かぁ……!

昨日は37度近い気温でした。零です。
北海道は壊滅だ!
北国の人は熱さには弱いんだぞ!
死にそうになるだろう!
猛暑日とか信じられないよ!
扇風機で凌ぐのにも限界があるんだ!
……夏なんて……嫌いだ……。


さて、「狙撃手と部品」の最新話をアップしました。
第九話、ナンバリングでは08です。

こちら

今回は、07での宣言通り、標的の指名からそれに対する反応まで。
書く前は、「やべぇ……絶対ページあまる……」とか思っていたのに、書いてみたら、「やべぇ……ローとの会話が入らねぇ……」だったというオチ。
いやはや、上手くいきませんね。
まだまだ修行が必要です。
次は王小龍戦で、その次に日常および首輪付き戦の前置き、その次が首輪付き戦およびエピローグ。
で、上手く行けば残り三話で終わる予定。
まあ、mochimimiには四話は必要だと思う、と言われましたが、なんとか三話で終わらせたい。


さて、ワールドカップが盛り上がってますが、零の中でも「サッカーゲームやりたい熱」が盛り上がってます。
昨日から、急激に。
これも全てワールドカップの所為だ。
普段はサッカーゲームなんてやらないので。パワプロはやりますが。
まあだから、普段やらないので持ってないんですよね、サッカーゲーム。
やりたければ買うしか無い。
周りに持ってるヤツもいない。
実家の弟が散々持ってますが、ハードはPS2……。
どうせならHDD機でやりたいよなぁ。
ウイイレか、FIFAか。
FIFAかなぁ。
ちょいと近くのゲーム屋を覗いてみますかね。


といったところ。

なんとか投稿に成功。

なんか急に熱くなった! 零です。
この間まで上着必須な気温だったのになぁ。
ジャケット・アーマー、パージ!
ウイング展開! ドライブ全開!
テスラドライb(ry


さて、「狙撃手と部品」の最新話を投稿しました。七話です。ナンバリングでは06です。

こちらです。

テレジア戦、完。
テレジア戦艦
とりあえず一区切りですね。
なんとか収まってホッと一息。
まあ、本当ならニールとローの医務室での一幕、とかも書く予定でしたが。
この辺はプロット無しにその場のノリと勢いで書く私にはよくあること。

で、今回も微妙に切りがいいのか悪いのかよく分からないところで終わっています。
次回は狙撃に成功して、脱力しているニールの描写から……の予定。

これで残る標的も残り一人+首輪付きになりました。
十話くらいで終わる、かなぁ。

さて、今度はwikiでの合同小説企画用のSSを書かないと。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
めるる。よめ。
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM