
  • 2012.03.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



僅かな隙をついて。

こうやってブログを書いたりしてます。零です。
後は、引越し先の契約書類を読んだり書いたりとか。
あとはひたすら論文作業ですね。
そろそろ……終わりが……みえ……た……のかな。
少なくても明日に提出締め切りなので、そんな感じだ!
『論文は完成させる』『引越し手続きもやる』。
”両方”やらなくっちゃあならないってのが”零”の辛いところだな。
覚悟はいいか? オレはできてなかった。


さて、今夜にでも原稿をLa氏から受け取る予定。
明日には「季節めぐりて、陽はまたのぼり。」の第3話をお届けできるかと。
というか明日くらいしか余裕ない。
ギリギリだが、どうにかなってよかった。
今を逃すと来年度になりかねなかったよ。

そして、それはすなわち、明日でこのブログが休止になるということで。
おおよそ2年半。
ほぼ毎日(時々……割りと?)サボったこともあったけれど、なんだかんだで続けてきたこのブログ。
基本的に飽き性浮気性な零にしては奇跡とも言える、ロングラン。
色々あってブログタイトルに偽りありな内容へと変わってしまいましたが、それでも続けてきた2年半。
色々あったなぁ、ホント。

今後はとりあえず、社会人として頑張りたいと思います。
SS書きも暇を見つけて続けていきたい。


といったところ。
さて、また作業に戻るか。

手続きもろもろ。

転出届とか出してきた。零です。
こんな手続きが必要なんだねー。
あとは基本的な電気水道とか。
引越し準備が着々と進んでいるようで、荷物詰め込みが始まってすらいない。
これも全部……とはいえないけれど、9割方論文のせいだろ。
日中拘束されるのは厳しすぎる。


さて、そんな論文なのですが。
少しずつ終わりが見えてきた。
必要データを追加して、加筆して……。
大学院やってると、英語論文に対して拒否感とかほぼなくなりますね。
読むし、零は自分でも書いたし。
見る分にはなんの抵抗感もなくなりました。
自分の分野なら大体辞書なしで普通に読めます。


といったところ。
14日やね。
世のリア充達はホワイトデーか。
爆ぜればいいのに(しきたり。

そしてgdgd続いているこのブログ。
今週中には無期限休止になりそうです。

誕生日だー。

だというのに大学に来ている自分。零です。
普通に朝から論文の修正・加筆作業ですぜ。
16日までこんな感じですぜ?
21日には荷物出しなのにだぜ?
余裕なさすぎじゃね?
どうしてこうなった。
同期のひとりなんかは悠々と遊び呆けているというのに。
学会発表回数も零の半分以下だというのに。
今さらながらに人生は不平等だ。
まあその同期は既に「諦められている」ので、そうなりたいかと聞かれればNOなわけなんですが。


さて、そんな寂しい誕生日を過ごす零。
それでも夕食は外食なんだ。
せめてもの抵抗というか。
悪足掻き。
いいじゃないか、それくらい……。
もうさっさと引越しして入社しちゃいたい。


といったところ。
さすがにネタないなー。
引越しを見越して新刊も買ってないし。

詰んだ\(^o^)/

何がとは言わないけれど。零です。
察してください。
……上手くはいかんなぁ。


さて、3月11日。
会社の先輩の誕生日……じゃなく。
いや、誕生日は本当なんですが。

震災から1年。
ですね。
こういうのは言い続けるのも、言わないのも微妙な気分になります。
いつまでも引きずってんなよ、ってのと。
アレほどの悲劇を忘れたのか、って気持ちの板挟みというか。

だから。
あえて言おう。
明日は私の誕生日だ!(何度目かの宣言。

今年で24歳になるわけですが。
大学に通って丸6年(学部4年+大学院2年)なわけで。
すなわち、総人生の4分の1をこの地で過ごしたわけで。
なんだかんだで一人暮らし歴も6年なわけで。
思えば長い付き合いになったものです。
第二の故郷……とは呼べるかどうか微妙ですがね。
まあアレですね。
来月からお世話になる神奈川県には(順当に行けば)今後数十年の付き合いになるわけで。
人生まだまだこれからですね。
ちなみにこのブログも2年半くらい続いているんですよね、我ながらびっくりなことに。


といったところ。
さぁて。
どうすっかね。



コメントの返信:
語り部さん>
自分は去年の大震災の日は後期試験の前日で、実家の地域一帯が停電のせいで両親と連絡も取れず、不安な夜を迎えていました。
自分のことで精一杯で、試験を終えて家に着くまで、犠牲者の人達を悼むことに気が回りませんでした。
今考えると自分本位で恥ずかしい限り。

確かに最近デュエル描写少ないですね。
カードの促販しなくてもいいんでしょうか?


過ちを気に病む事は無い。
ただ認めて、次の糧にすれば良い。
それが大人の特権
(あえて赤色)
って仮面の紳士が言ってた。

本音を言おう。
遊戯王アニメは(展開的に)熱くて面白いデュエルがあれば、人間ドラマはそんなに要らないとッ!

あわれ。

来週月曜日のこと。零です。
誕生日だというのに、本来なら入試日で休講だというのに、強制登校を命じられたあわれな零がいた!
……。……。
ああ、ちくしょうめ。
泣いていいよね。
これも全て論文が悪い。
締め切りがさぁ……16日だからってさぁ……。
直前まで手を加えたいのはわかるんだけれどさぁ……。
入試日くらいは休みましょうよ……。
ひどい誕生日になりそうだ。


さて、ちまちま進めているGジェネ3DS。
もうちょっとでクリアできそうっぽい。
使用機体的には、前回からプラスして、
・サバーニャ。
・デスティニー。
・F91
を使ってます。
結局X1・キンケドゥは諦めて、F91・シーブックを使っていくことに。
同一人物だからいいよね。
F91も大好きさ。
「なんとぉ!」がかっこいいし。
ラフレシア相手に最大稼働(武装名)を使ったら、ちゃんと演出が変わって感動したぜ。


といったところ。
あーあー。
あ……あ……。

荷物整理中。

まずは色々捨てないと。零です。
余計なもの、不必要なものを減らしていかないと大変な量になりかねないからね。
そのせいで折角相当量発売する、今月の漫画・小説を買えないぜ。
もったいない。
めだかボックスを始めとして、10冊近かったのにね。


さて、そんなこんなで家での作業。
大学にて論文作業をしようかとも思いましたが、論文とリアル生活のどっちを優先するかと聞かれれば、迷うこともない。
まあそれは平日にどうにかします。
休日に登校するほど余裕はない。


といったところ。
例の第三話は、零の担当分を書き上げて、Laye2氏に渡しました。
来週末くらいには投稿できるんじゃないかな?

Gジェネ3DSが届きそうです。

帰宅。

そして必要経費に驚愕。
……マジでやべぇ……。
とりあえず寝よう、うん。

住居。

賃貸マンションが決まったー。
お値段それなりで、それなりの広さです。
立地はちょっと駅からは遠いですが、そのぶん広さはあるので許容範囲内。
後は引越しだなぁ。
明日は帰宅して、その報告だけになりそう。
ネタになるような話題もないのでね……。
あ、Gジェネ3DS買いました。
たぶん明後日くらいに届きます。

なんも言えねえ。

披露で。
とりあえず就業地域が想像以上に都会であることが判明。
ちょっと諸事情で。
明日はいよいよアパートを探すわけですが、うまくいけばいいのですが。

関東入り。

とりあえず疲れました。
移動中の遊びは閃乱カグラをメインにやる予定。
Gジェネ買う前にそれなりの決着はつけたい(クリアはしてるけど、やりこみ要素的に。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
めるる。よめ。
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM