
  • 2012.03.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



飲食いろいろ。

Gジェネ3DS、思ったより面白いじゃない。零です。
何とか閉鎖するまえに紹介しないとね。


さて、本日は画像を3枚の大盤振る舞い。



その1。
友人の札幌土産「雪ミク大福」。
ちょうど雪まつりの時期だったらしくてね。
味は、まあ、普通に美味しかった。
ついでにマウスパッドとポストカードも貰いました。



その2。
リプトンWorldTravelシリーズから「メープルミルクティー(カナダ」。
研究室の追いコンの後によったコンビニにて発見。
メープルなミルクティーでした。
うん、普通。



その3。
本日、大学購買にて「練乳オレ いちご」。
前にあった練乳オレの亜種らしい。
普通のイチゴオレかとおもいきや、後味には確かな練乳の存在感。

牛<ドヤァ

こうしてみると、案外ネタになるような飲食物ってありませんね。
店頭に並んでいるものなので当然といえば当然なのかもしれませんが。


といったところ。
さてと。
Gジェネやr……論文のデータまとめないとね。



コメントの返信:
語り部さん>
確かに44話の作画には違和感がありましたね。
しかし、作画監督はDM作画三幻神の一人、高橋和徳先生。
一体何があったのでしょう?

私は裏事情には詳しくないですが、そんなに有名な人が監督したにしては「あれ?」って作画でしたね。
とはいえ監督は監督でしかないので、そんなものなのかもですが。

リプトン PREMIUM BITTER ミルクティー。

こりゃあ駄目かもわからんね。零です。
うん、どうにもならんかも。


さて、今日はこちら。



リプトンの新作? PREMIUM BITTER ミルクティーです。
先日、大学の購買で発見したので購入。
普通にホットじゃなくてアイスなんですが、これを飲みながら屋外で煙草を吸うのは辛かった。寒かった。
素直にホットコーヒーにしておけばよかったと後悔しかけました。
はい、どうでもいいです。

味としては。
BITTERってことでほろ苦い感じでしたね。
普通のミルクティーよりは。
まあ流石にコーヒーほどじゃないんですが、それでも完全素人の零は「あ、茶葉本来の味がする気がする……!」とかなんとか思ってみたり見なかったり。
「ミルクは紅茶の風味を壊す」なんて言えるほどの知識もないですが、やっぱりミルクがない(あるいは薄い)方が紅茶っぽい味はするものです。

紅茶の味を感じたい。
でもミルクは欲しい。
って人には案外オススメなのかも。


といったところ。
やっぱり無理だったよ……。
私には無理だったんだ……。



コメントの返信:
語り部さん>
自分は一昨年に受験生の身分にも関わらず、ガノタ友人2人と映画館で見ましたw

ネットでは酷評する声もありましたが、自分は刹那が暴力で問題を解決しなかったところに少し感動しました。
戦いが絡んでくるアニメーション作品では結構珍しいんじゃないかな、と。
尤も、自分はそんなに多くのアニメを見てきたというわけでもないのですが。

アニメ映画を一緒に見に行ける友人ってのは貴重だと思いますな。
しかも受験シーズンってのならなおさらに。

「わかりあう」「対話」がテーマになっている作品ですからね>Not暴力
私は「それで解決できた」という意味では珍しい作品な気がします。
ファーストガンダムからずっと、「人は結局わかりあえない。わかりあえない中でどうやって生きていくか」がガンダムな気がするので(一部例外ありますが。
戦争の最中に「暴力だけじゃ解決しない!」と叫んでも、大抵は「甘いことを言うな」で一蹴されますからね。

案外、敵(相手)が人類じゃないってのがキーだったのかもしれません。
人類以外だと、エウレカや蒼穹のファフナーなんかは最終的には「わかりあえて」ますからね(まあ勿論、マブラヴやトップをねらえ!みたいにわかりあえない作品もありますけれど。
皮肉な話だ。

バニララテ。

強風! 零です。
これ、時期が時期なら台風と呼べるレベルだぞ。
体感温度がマッハなんだが……。
煙草も吸えない吸いにくい。


さて、今日はこちら。



バニララテ ふんわりバニラ。
先日、友人とコンビニに行った時に購入したもの。
久々の飲食物シリーズなのですが。
が。
前すぎて味を覚えてない。
うーん。
おぼろげながら「想像よりも甘いかも」とか「っていうか相当甘いな」とかいうのはあるんですが。
まあバニラでラテなので甘いのは想像つきますよね。

ていうか「バニララテ」で「ふんわりバニラ」って、どんだけバニラを強調したいんだとかなんとか。

がっつり甘いモノが欲しい時にはいいんじゃないかな。
煙草にもこれくらいが合いますよ。
サッパリ系だとどうも。
あ、聞いてないですか、はい。


といったところ。
明日はネギま!の最新限定版を購入したのでそれの話。
英語論文が想像以上に面倒な件について。
……さっさと卒業して逃げてしまいたい。

リプトン キウイ&アロエティー。

アーマード・コアVの体験版配信! 零です。
手を出すか微妙だけど!
修論が一番切羽詰っている時期だし!
事前に済ませておけよって突っ込みは無粋!
ていうかデータ引継ぎなしでオンラインが二日間限定な時点で用事なくてもスルーしてた可能性もある!
1週間後には製品版発売だしね!
やたらハイテンション!


さて、今日はこちら。



リプトンの新作キウイ&アロエティーです。
隣にいた友人とも話していたんですが、キウイってこの時期なんですかね?
少なくてもキウイとアロエの爽やかさは夏にこそ相応しいと思うのだが。
冬はどっちかというとまったりした味が欲しくなる。
だからキャラメルミルクティー復活はよ。

で。味ですが。
予想以上にまとまってましたね。
最近は一見して外れに見てても案外美味しいとか普通だから困る(ネタ的な意味で。

キウイの爽やかな味がのどごしスッキリなんですが、余計夏に欲しくなるな、これは。
というか個人的にはカロリーオフ系はやめて欲しい。
甘さが如何にも合成甘味料って感じがして嫌なんですよね。
これも時代か。


といったところ。
あ、そういえばお姉チャンバラZ 〜カグラ〜も発売日だ。
昨日発送しましたってメール来てたな。
明日には届くか。

練乳シリーズ。

なんて吹雪だ。零です。
折角大学へ行って修論を書こうと思ったのに!
ひでぇ……ひでぇよ……これが人間のやることかっ!(違います。
うん、まあ結局大学には来てるんですけどね。
関係ないけど、「これが大人のやることかっ!」「大人だからやれんだろう!」なユニコーンガンダムの会話があったような。富野節かっこいい。


さて、本日は画像三つ。







牛<ドヤァ。

えー。森永の練乳シリーズです。
最初の飲み物を大学生協にて購入した次の日にはヨーグルトとプリンがあり、そのときに初めてシリーズ物であることを知りました。
折角なので全部購入してみた。

味の感想。
思ったより甘くない? かな。
練乳と聞いて想像するようなドロドロに甘い印象ではありませんでしたね。
ただ、後味が確かに練乳です。
ヨーグルトとプリンはそれほどじゃなかったですが、オレは中々好みの味。
常売してくれればたまーに飲みたくなる程度には美味しかった。
……まあ多分期間限定というか一発ものな気がするんだけど。
最近のサイクル、早すぎるよね。
もうちょっと長く販売して欲しい。


といったところ。
さて、わざわざ吹雪の中を大学まできたことですし、やはり修論をやらないといけないんですがどうにもヤル気でないな。
「まえがき」くらいは完成させておくか。



コメントの返信:

ギルガメスさん>※訂正済み
お久しぶりです…。
私もOROCHI2買いました。
私は戦国無双メインで三國は6から本格的やり始めたので、あまり詳しくないですね…。

え?限定コスチューム?
……オフライン専門の私には関係ない事です…(T_T)

お久しぶりのあけおめです。その後、お元気でしたでしょうか。
三国志は素敵ですよ、実に。
小説なら北方謙三・三国志、漫画なら蒼天航路あたりが零のオススメです。
北方三国志は大抵の図書館にあるので、気になったら是非。
まあ大分脚色が入っているので、入門編には向かないかもですけど。
「三国志演義」を知りたいなら横山光輝三国志ですかね、漫画の。
かの有名な「孔明の罠」とか「げぇ! 関羽!」とかありますよ。

オフ専、ですか。そういえば前に言っていたような。
PS3は接続方法も簡単ですし、有料DLCも完全先払い制なので知らないうちに請求もされないし、もちろん無料のDLCやオンラインプレイは問題なくできますし、住んでいるところ自体にネット回線がないって場合じゃない限りはつなぐことを推奨しますけど。
一時期アカウントの登録情報流出とかありましたけど、それもクレジットカード登録とかしてなきゃそこまで被害もないですし。

OROCHI2もこの間のタイトルアップデートでBGMとか追加されてましたよ(あとはバグ修正。
何よりも、元姫チャンのサンタコスが見れないじゃないかっ!(真剣。

ドトール ミルクティー。

今年も残すところ後10日くらい。零です。
10日、じゃなくて、10日くらい。
この中途半端な感じがなんともネタ不足っぽくていいですね!
……やべぇ。色々。


さて、今日はこちら。



ドトールのミルクティー(ペットボトル版。
えーと。
まあ、なんつうか普通。
午後ティーとかよりは紅茶花伝に近い気がする。
ドトールでは抹茶ラテがお気に入りです。
美味しいよね、抹茶ラテ。

あと、横浜で食べたミラノサンドと近くに出来たドトールで食べたミラノサンドで、同じC(種類の一つ)でも具材が違うんだが。
アレはジャストで切替期間にあたったのか、それとも元々地域で違うのかどっちなんだ。
ggればわかるのかもね。
なんとなく書いてみる。
横浜のCが美味しかったので、近くの店に無いと知った時はショックでしたよ。


といったところ。
明後日には恒例の月末報告会があるわけなのですが。
……うん。
修論のまとめとかあったし、研究が1ミリも進んでなくてもいいよね!
いいと言ってよ、バーニィィィィ!!

あ、ガンダムEXVS面白いです^q^

リプトン WorldTravel オレンジはちみつティー。

今日ってFF13-2発売日じゃね? 零です。
もうそんな時期か……。
「年末発売かー。まあそのときになったら考えるか」とか思っていたのがつい昨日のことのようだ。
あ、ちなみにFF13-2はそのうち安くなったら買おうかな程度に考えてます。
個人的には13は楽しめたので。


さて、今日はこちら。



またしてもリプトン。
ま た お ま え か !
リプトンの新製品開発速度は相変わらずですね。

今回はWorldTravelシリーズの……えーと……第何弾だっけ? 3? 4? その辺。
味としては無難なオレンジティーでしたね。
はちみつの要素は鈍感な零の舌では感じきれませんでした。
言われればはちみつの味? 程度。
普通のオレンジティーよりはまろかやだった気がしないでもない。

そして何気にまだ飲み物シリーズが2つ控えているという事実。
この季節は新製品多いなぁ。
いいことだ。


といったところ。
15日ということで当然ながらクリスマス10日前。
リア充爆撃の用意は万全ですか?

――いくぞリア充。
  愛フィールドバリアの貯蔵は充分か

リプトン 贅沢ミルクティー。

朝ネトゲ。零です。
今日はいつも一緒にやっている友人が夜にバイトということで、朝7時半からちょっとだけやってました。
いいですね、朝ゲーム。
早起きできる。
……結局二度寝しましたけど。
来年から社会人だし、そろそろ早起き習慣つけないとなぁ。


さて、今日はこちら。



リプトン新作「贅沢ミルクティー」。
ミルク分2.8倍!
もうなんというか味が予想できすぎてww
うん、そして予想通りの味でした。
あえて表現するなら、チマチマ飲みたい飲料でしたね。
一気に飲むと喉に絡むというかひっかかるというか。
たまにならいいかな、と思う作品でしたが、期間限定らしく、今度目にできるのはいつになることやら。
二度と見ない可能性も普通にありますね。


といったところ。
さて、何気に週末は内定をいただいた企業の方が説明会のために来学。
学内でお茶でも、とのことでしたが、緊張するなぁ。

冬の乳酸菌 ゆずはちみつ。

いやぁ、昨日のルパンは佳作でしたね。零です。
パロネタっぽいのもいくつかあったし、声優は豪華だったし。
新キャストも思ったより違和感なかったです。
まあ銭形警部が「刑事+山ちゃん」ってんで攻殻機動隊のトグサに聞こえなくもない感じでしたが。
作画もしっかりしていたと思います。
五右衛門の殺陣が若干手抜き臭かった気もしないでもないですが。


さて、本日はこちら。



冬の乳酸菌。
もう、なんつうか卑怯ですよ。
商品名からしてネタの香りしかしないじゃないですか!
買うしかないじゃないですか!

で。味ですが。
思ったよりしっかり乳酸菌してました。
冷めたホットミルク(意味不明)にゆずとはちみつを足した印象。
つまりそのまんまです。
普通に普通だった。


といったところ。
小説を書き書きしてます。
普段と違うスタイルで書かなければならないので、ちょっと楽しい。

ベビースター。

ソフバンは日本一ィィィ!! 零です。
昨日、ついに日本シリーズが決着しましたね。
第7戦(最終戦)までもつれた、緊迫のシリーズでした。
(第6戦の中継を見て、ようやくやっていることに気づいたなんて言えない。
(いや、ほら。別にソフバンも中日も別にファンってほとじゃないし(ry
しかしまあ、中日の平均打率2割切ってんじゃね?
それで3勝ってスゲェな。
ソフバンの打率も同程度だろうし、今回のシリーズは低打率でしたねぇ。
投手がすごかった以上に、野手が打てなかったというか。
結果としてロースコアのゲームが続いたので、ドキドキハラハラしながら見れましたが。
シーズン通しての打率も軒並み低いし、やはり低反発球の影響は大きかったのか。
それは来シーズンが証明してくれるでしょう。


さて、今日はこちら。



ベビースターラーメン、北海道ラーメンシリーズ(仮)。
函館の塩、旭川の醤油、札幌の味噌。
実はベビースターって、リプトン並に新作を連発してますよね。
たまーに百均とかに行くと、その度に新作が並んでいてビビる。

で。
味ですが。
正直どれも微妙でしたね。
まあ、百均で買えるような代物なので、その程度というか。
一応ランキングするなら、味噌>醤油>塩ですか。零的には。


といったところ。
木曜日に報告会があるんだが。
何も準備できてない!
やばい!
今回ばかりはちょとsYレならんしょ……。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
めるる。よめ。
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM